お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サバサバ系女子の特徴とは? 自称サバサバ系との違い【診断付き】

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

サバサバ系女子。それは、他人に振り回されず見返りを求めることのない女性。男女共に愛される性格だからこそ、そう名乗る人も少なくありません。ですが、それって「自称サバサバ系」ではありませんか? 元キャバ嬢ライターのすずや鈴音さんに、「サバサバ系女子」の真相について教えていただきました。

細かいことは気にしないし、言いたいことははっきり言う。

そんな自分を、サバサバ系女子だと思っているけど、自称サバサバ系女子に見られるのが嫌で、自分からは「サバサバしている」とは口が裂けても言えない。……と、お考えのみなさん!

今回は、真のサバサバ系女子と自称サバサバ系女子の違いについてご紹介。果たしてあなたはどちらのタイプに当てはまるのかを見ていきましょう。

目次

サバサバ系とは?

そもそも、サバサバ系女子というワードはよく耳にするものの、一体どのような女子をサバサバ系と呼ぶのでしょうか。

一言で言えば、サバサバ系女子とは、「良い意味で他人に興味が無い人」のことを指します。

彼女たちは「自分は自分、他人は他人」であることを根本的に理解しているため、他人の言動に振り回されることもなければ、細かい指摘をしたり、見返りを求めたりすることもないのです。

次ページ:サバサバ系女子の特徴

SHARE