お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サバサバ系女子の特徴とは? 自称サバサバ系との違い【診断付き】

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

サバサバ系女子を極める方法

年齢・性別問わず、周りの人から好かれるサバサバ系女子。

既にサバサバ系女子の人は今以上に、そして自称サバサバ系女子は、真のサバサバ系女子になるために、サバサバ系女子を極める方法を実践してみましょう。

(1)他人に自分の価値観や考えを押し付けない

他人に自分の価値観や考えを押し付けるのは、「自分を認めてほしい」という欲求から表れる行為。いわば、承認欲求の塊なのです。

「自分は自分、他人は他人」であるスタイルを貫くサバサバ系女子は、間違っても自分の存在価値を他人から見出そうとはしません。サバサバ系女子を目指すのであれば、自分の価値観や考えを人に押し付けることはやめましょう。

(2)人との会話では楽しい話題を提供する

「見返りに応えてくれない」「私よりも幸せそうで面白くない」など、相手へのちょっとした不満や嫉妬から悪口は生まれてしまいます。

もし、悪口をこぼしてしまいそうになったら、そのまま口に出さずに一度飲み込むようにしてください。そして、会話する際には楽しい話題を選択するように心掛けましょう。

(3)周りに流されず、自分の生き方を大切にする

サバサバ系女子は、どのような状況であれ、周りに流されることはありません。他人の言動に振り回されず、自分の信念を貫くその凛とした姿が、周りにサバサバしているという印象を与えるのです。

人の目が気になることももちろんありますが、真のサバサバ系女子を目指すのであれば、周りではなく自分自身と向き合い、自分が何を大切にして生きていきたいかを見つめ直しましょう。

男女共に愛される女性になろう!

サバサバした付き合いができる女性になると、友達関係はもちろん仕事もラクになり、自分らしく毎日を生きることができます。

既にサバサバ系女子である人も、自称サバサバ系女子である人も、これからはさらにサバサバした性格で芯のある女性を目指し、男女共に愛される人になりましょう!

(すずや鈴音)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月10日に公開されたものです

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター) (元キャバ嬢ライター)

生まれも育ちも関西の元キャバ嬢ライター。好きなものはお金とお酒とマカロニサラダ。10代の頃から熱しやすく冷めやすい短命恋愛ばかりを繰り返す。なぜか結婚できない(しない)アラサー独身女子。

Twitterhttps://twitter.com/suzuya_suzune

この著者の記事一覧 

SHARE