お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肉食系女子とは? 10個の特徴と肉食系女子を目指す上での注意点

二宮ゆみ

肉食系女子とは、簡単に言うと「恋愛に積極的で、自ら行動を起こすタイプの女性」を意味します。今回はそんな肉食系女子の特徴について、自身も自他共に認める肉食系女子だという、元人気ホステスでコラムニストの二宮ゆみさんに教えてもらいました。

こんにちは。独身時代、週4回以上の合コンをこなし、毎晩のように食い散らかし(ダブルミーニング)ていた、自他共に認める肉食系女子、二宮ゆみです。

草食系・肉食系、とカテゴリー分けされるようになって久しいですが、「肉食系とは?」の定義について私は……「来ないなら、こっちから行っちゃうぞ♡ 肉食系」と掲げたいと思います。

今回は、そんな肉食系女子の生態について紹介していきますね。

肉食系女子は「自ら狩りに行く女性」のこと

まずは、私の考える「草食系女子」「肉食系女子」がどんな女性なのかを簡単に紹介します。

「いいな、と思った男性からのアプローチを、草むらで今か今かとじっと待つ」。

これが一般的な草食系女子だとすると、私が考える「肉食系女子」とは以下の通り。

・相手からのアプローチを待たない

・自ら狩りに行く

たおやかさ、はかなさに欠ける面もあるので、相手の男性から「積極的なんだね……」と引かれる可能性も無きにしもあらず。

が、そこはほら、さじ加減ですよ、さじ加減♡

次ページ:肉食系女子の特徴10選

SHARE