お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

適度なノイズでぐっすり。「おやすみノイズスピーカー」で良質な睡眠を

#ヘルシーニュース

ガラクティ

スパイスは良質な睡眠空間をサポートする「おやすみノイズスピーカー」の専用サイトを新設しました。「おやすみノイズスピーカー」は自分が心地いい一定のリズムの環境音を流すことで、気になる音を包み込み、良質な睡眠空間をサポートします。

安眠のために電気を消し、テレビを消し、静かな空間にして眠りにつこうとするのになぜか眠れない……。

実はシーンとした静かな環境では、突然聞こえてくる小さな音が逆に気になってしまい、目覚めてしまったり、眠れなくなったりすることがあります。適度なノイズがあった方が、突然聞こえてくる気になる音をかき消してくれて、安眠できるそう。

また、環境音は睡眠だけでなく、普段の生活シーンの中でも大切な存在。音がない静かな場所より、図書館で勉強したり、カフェなどで仕事をしたりするほうが集中できることはありませんか?  在宅ワークでも適度なノイズが必要です。

「おやすみノイズ」には8種類の環境音がセットされており、それらを組み合わせることで自分だけの「ノイズ」が作れるミキサー機能を搭載。さらに、Bluetooth接続で環境音だけでなく、お気に入りの音楽を流せるスピーカーとしても使用可能です。

人によって落ち着く音はそれぞれ異なります。寝る時だけでなく、普段の生活シーンに合わせて自分だけの心地良い音を作り出せる「おやすみノイズスピーカー」は、ギフトにしても喜ばれるはず。

(ガラクティ)

ガラクティ

コンテンツ制作やウェブサイト運営を行っています。ニュース記事、イベント取材やコラムなどを中心に、さまざまなジャンルの記事を執筆中です。
この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#ヘルシーニュース」をもっと見る

MORE

SHARE