お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【天然な人診断】天然な人の意外な共通点9

秋カヲリ

「本当、天然だよね」と言われた経験はありませんか? それは良い意味で言われているのでしょうか? 今回は心理カウンセラーの秋カヲリさんに、天然な人に共通する特徴や診断方法、天然が理由で嫌われないために気を付けるべきことを聞いてみまし

周りと違う行動を取って驚かれてしまったり、なんてことない発言をいじられたりして、「もしかして私って天然なのかな?」と不安になることもありますよね。

今回は、そんな天然な人の特徴や心理を解説し、もしあなたが天然なら気を付けてほしいポイントを紹介します。

天然を、嫌われポイントではなく愛されポイントにするコツを知ることで、自分の長所にしてくださいね。

「天然な人」診断

まずは、あなたが天然かどうかをチェックしてみましょう。 7つ以上当てはまった人は天然かもしれません。

・基本的に前もって計画を立てない
・あまりストレスを抱えていない
・整理整頓が苦手で、よく物を無くす
・決断は人に任せることが多い
・「変わってる」と言われることがある
・人と話していてもぼーっとしていることが多い
・うっかりミスやもの忘れが多い
・気が散りやすく、読みかけの本がたくさんある
・よく道に迷ったり遅刻したりする
・「マイペースだね」と言われることがよくある

参考記事はこちら▼

あなたは天然な不思議ちゃんタイプ? 10の質問に答えてさらに詳しく診断してみましょう。

次ページ:天然な人の共通点

SHARE