お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に依存しない方法とは? 依存しがちな女性の特徴・原因を解説

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

彼氏に依存しない方法とは

各方面で言われていることではありますが、彼氏に依存しない方法はずばり、「自分で自分の機嫌を取ること」です。

愛情飢餓は他人で埋めることはできません。

自分の満たされなさが原因です。

大人になってからは、愛情を自家発電できるようにならないといけないし、そのためには、できるだけ毎日を楽しく過ごす努力をすることが大切なんです。

恋愛以外楽しみがないと言う女性のほとんどが、探そうとしてないし、見つかってもやらないんですよ。

楽しみや面白さって、意地でも見つけようとしないと見つからないものでもあるんです。

僕自身も心掛けていることですが、面白いことがなかったら、意地でも見つけます。

依存って甘えから生まれるので、他人でその甘えを解消しようとするほど、依存状態がひどくなるんですよね。

恋人に限らず、自分の機嫌を誰かに取ってもらっているうちは依存気質が抜けてないですし、はっきり言って申し訳ありませんが、ただのお子ちゃまです。

大人の女性は、自分で自分の機嫌を取るし、大人の男性もそういう女性を好むことを忘れずに。

自分の軸まで相手に委ねてしまわないように

以上になりますが、「今まで彼氏に依存したことがない」という女性の方もいらっしゃるかと思います。

しかし、そういった女性でも、付き合う相手を間違えると依存状態になることがあるので、ご注意を。

いわゆる、メンヘラ製造機と呼ばれる男性ですが、彼らは何の悪気もなく女性の闇という闇を引きずり出す天才です。

そういう男性と付き合った時、依存状態がひどくなっていき、「こんなのいつもの私じゃない!」となることもよくあるので、「自分で自分の機嫌を取る」ことを忘れずに、どうぞお気を付けくださいませ。

(藤本シゲユキ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年10月22日に公開されたものです

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー) (リアライフカウンセラー)

1975年、京都府に生まれる。

17歳~29歳までバンドマンとして活動、30歳を目前にホスト業界に転身する。その後、ホストクラブオーナーを経て、女性向けの恋愛カウンセラーになるという異色の経歴の持ち主。これまでに培ったノウハウを改良し研究を重ね、現在は悲恋改善アドバイザーとして活動中。

豊富な人生経験と鋭い感性、洞察力を基に、恋愛&生き方を指南するブログ「だまされない女のつくり方」は、月間100万PVにのぼる人気ブログに。著書には『本命になる技術』(WAVE出版)、『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ友達をつくるように、彼氏ができる本』(大和出版)、『幸福のための人間のレベル論―「気づいた」人から幸せになれる!』(さくら舎)『本当の彼氏のつくりかた』(廣済堂出版)がある。

この著者の記事一覧 

SHARE