お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気してる男性が送る「怪しいLINE」5選

唐沢未夢

女の勘は鋭いもの。特に男性の浮気については、第六感が働く女性も多いようです。中には、彼氏とのLINEのやりとりだけで、浮気を見抜く強者も。

そこで彼が浮気しているかも? と疑った瞬間を、女性たちに聞きました。

(1)返信が遅いLINE

・「休みの日にLINEの返信がとてつもなく遅い時」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「返事が極端に遅くなる時」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

今まではLINEでメッセージを送ると、すぐにレスポンスがあったのに、極端に遅くなるのは浮気の兆候かもと女性は疑います。そうなると、さらにLINEでメッセージを送る回数も増え……。不安の淵から抜け出せなくなってしまいます。

(2)冷たい内容のLINE

・「返信が冷たくなった時」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「LINEの内容が冷たい」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

多くの女性は、彼のLINEのメッセージ内容に変化がみられると、「おかしいな」と感じるようです。急に素っ気なくなったり、冷たく返信されたりした時は要注意かもしれません。

(3)絵文字・スタンプが多いLINE

・「今まで絵文字が全然なかったのに、急に絵文字を多くつけて送ってくるようになった時」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「スタンプを使わないのに、珍しく送ってきたと思ったら、課金したスタンプだった時」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

今まで使ったことがないのに、絵文字やスタンプを多用するようになったら、浮気を疑うという女性も多いようです。

何かやましいことがあり、絵文字やスタンプを使い彼女のご機嫌を伺っている可能性を疑うのでしょうか。また、今まで使っていなかった有料のスタンプが多用される時も、「浮気相手の影響」を疑ってしまうようです。

(4)いつもの時間に送られてこないLINE

・「いつもの時間に連絡がない」(29歳/小売店/事務系専門職)

・「よく来ていた時間の連絡がこない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

交際が続くと、彼の手の空く時間はだいたい把握できますよね。いつもはこの時間にLINEをくれるのに、連絡がない……。こうしたことが続くと、怪しさ満点。浮気を疑いたくなります。

(5)やけに優しいLINE

・「急に優しくなる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「やけに優しくなったとき」(29歳/学校・教育関連/その他)

男性からくるLINEのメッセージ内容が急に優しくなる場合も、気を付けたいポイントのようです。普段、素っ気ない態度の彼が、優しいことば使いをしたり、長いメッセージを送ってきたり、いつもにない心遣いをしてくれたら。女性は疑ってしまうのでしょう。

彼からいつもと違うLINEがきたら要注意

そっけなかったり、逆に急に優しくなったり、使ったことがないスタンプが多用されはじめたり。要はいつもと違うLINEは、女性の勘を鋭くしてしまうのかもしれません。

ただし、LINEだけで浮気を疑い、彼に「浮気でしょ」と問いつめると、余計な波風をたてる結果になりかねません。まずはきちんと向き合って、冷静に話合うことが重要ですね。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年4月11日~4月12日
調査人数:316人(25~34歳の働く未婚女性)

唐沢未夢

この著者の記事一覧 

SHARE