お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【効果アリ】浮気する人の特徴と防止策

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

できるなら「浮気する人」と付き合いたくはないですよね。今回は、浮気する男性と浮気されやすい女性の特徴、浮気の見抜き方から防止策まで、催眠心理療法士&マジシャンの浅田悠介さんが徹底的に解説します。

ああ、浮気、浮気、浮気。

それは何百年も(あるいは何千年も)前からくりかえされてきた人間悲劇であります。

・浮気されたことがある
・浮気を見抜く方法を知りたい
・浮気しない男性と付き合いたい
・浮気されない女性になりたい

今回のテーマは「浮気」です。

ちょっと現実逃避しないで、ここらで深掘りしてみましょう。貴女が幸せになれることを祈って。

男性が浮気してしまう理由

さあ、ではまずなぜ男性が浮気してしまうのか、その理由からお話していきましょう。

1.本能

究極的にはこれです。

オスの本能に逆らえない、というわけです。もし性欲がなければ、この世からほとんどの浮気は消えるでしょう。

2.マンネリ化

刺激がなくなると、楽しいところに動きたくなるわけですね。2人の関係が停滞することのないようにしましょう。

3.女性として見れなくなった

慣れや怠慢、さまざまな理由はあるでしょう。

彼の本能が満たされない状態──女性として見れなくなったわけです。すると男性は、ほかの〝女性″を求めるようになります。

4.環境に誘惑が多い

職場、交友関係、彼のまわりに女性が多いのかもしれません。すると浮気のハードルが下がります。

ダイエットするにも、近くにお菓子があるのと、遠い場所にあるのとでは難易度が変わるようなものです。

5.モテてこなかった過去がある

案外、これもあります。

浮気者には「モテてこなかった過去」があったりします。

ある意味、その過去を取り戻そうとしているわけですね。言葉を変えれば、コンプレックスを燃やしているという感じです。

浮気する男性の特徴

次に「浮気する男性の特徴」についてご紹介します。浮気しそうな傾向があるか、以下の特徴に注目してみてください。

1.単純に気が多い

好奇心が強い、ともいえます。

肉食獣が狩りをするように「欲求のまま」に動くのですね。エネルギッシュな印象の男性に多い傾向といえるでしょう。

2.浮気できるくらいにはモテる

女性を口説けないと浮気もできませんから。パッと見でモテそうな男性もいれば、一見地味だけれどモテる男性もいます。

共通して「他人の心を察するのが上手い」という特徴があったりします。

3.お金や時間がある

物理的にどちらかがないと浮気はできません。

どちらかを持てあましている男性は注意です。悲しくも男性という生物は、余裕があると、むくりと本能が顔を出すのです。

4.マメ

浮気できる男性はマメです。

複数の女性にアプローチできるわけですから。女性の心に敏感で、こまやかな対応ができます。だからこそ浮気できるわけです。

5.ナルシスト

「自分大好き」な人。

女性からの好意を集めることに快感をおぼえるのですね。そのために恋人を裏切ったとしても。いわば自己中。ナルシストであり、エゴイストだともいえます。

6.お酒に詳しい

密かなポイント。

浮気男は、お酒に詳しかったりします。女性を口説くために、出会いの場にでることが多いから。特に、女性ウケのいいカクテルに詳しいです。

次ページ:浮気されやすい女性の特徴

SHARE