お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【効果アリ】浮気する人の特徴と防止策

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

浮気されないためには?

最後に、浮気されないために何ができるのか。対策をお伝えします。

1.女性として魅了することを忘れない

身も蓋もありませんが「魅了する」ことを忘れてはいけません。

男女逆にして考えてみましょう。付き合ったからと、ボサボサの髪で、お洒落もせずに、汚い部屋を見せられるとテンションも下がりますよね。

やっぱり男性だってドキドキしたい生き物なのです。

2.胃袋をつかむ

オーソドックスですが本当です。

ご飯が美味しいと、家に帰るのが楽しみになるから。こう書くと可愛らしい感じがしますよね。しかし、バッチリ理にかなっているのです。

男性は、本能的に「狩り(現代的にいえば仕事)」のあとにホッとできる居心地のいい空間を作ることができる女性を求めているのです。帰りたくなる家をアピールすることも重要です。

3.手に入った感をあたえない

上と矛盾するようですが「安心させすぎない」のも大事です。

恋人以外にも楽しそうなことを追いかける、仕事で成果を残す、思いっきり趣味を充実させるなど「俺がいなくてもやってけそうだ……」という感じを出すのです。

何もほかの男性の影をを匂わせるなんて、悪どいことをする必要はありません。

4.彼の友だちと仲良くなる

地味に有効です。

彼の友だちや家族と、どんどん仲良くなるのです。すると、まわりの監視の目もあって悪いこともできなくなります。罪悪感をおぼえるようになるのもあります。

堀を埋める作戦です。

5.相手よりモテてみせる

これも真理です。

そんなことを言われても、すぐには役立てられないかもしれません。しかし、人間心理の参考にはなるかと思います。

ズバリ浮気とは「女性より男性側の価値が高い(と男性が感じている)ときに起こるもの」なのですね。それも「恋愛市場における価値」というわけです。

学ぶことで悲しい浮気を回避しよう!

浮気。

そんなものなくなればいいのに。

でも、そんな浮気される側の悲しみなど、どこ吹く風で、この世から浮気がなくなることはないのでしょうね──だからこそ学ぶことは無駄ではないのだと思います。

しかし、負けちゃいけません。学びましょう。より良い恋をしましょう。この時代、幸せは自分でぶんどるものだと思うのです。

あなたの恋が幸せなものになるように祈っております。

(浅田悠介@令和の魔法使い)

※画像はイメージです

※この記事は2019年12月23日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い) (マジシャン・ライター・催眠心理療法士)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

マイナビウーマンにて執筆中の「ラブスペル」が単行本となって発売決定!

『ラブスペル 恋を叶える魔法のフレーズ111』(マガジンハウス)
発売日:2022年10月6日 ※好評発売中
URL:https://amzn.to/3BPpR6U

この著者の記事一覧 

SHARE