お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【効果アリ】浮気する人の特徴と防止策

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

浮気されやすい女性の特徴

反対に、「浮気されやすい女性」にも特徴があります。

1.尽くしてしまう

避けては通れない「尽くす女問題」ですね。

好きになると相手のために、食事、家事、なんでもしてしまうわけです。すると男性は「こいつは俺のものになった」と安心するのです。

もちろん尽くすことが悪いのではありません。つけあがる男性が悪いのです。

2.ワガママが言えない

自己主張の弱い女性。

デート中でも生活でも「ああしたい」「こうしたい」が言えずに、つい男性側の意見を受け入れてしまう……主導権を握られているわけです。

本来は、主張すべきときには主張するのがフェアな関係のはずです。

3.彼中心のスケジュールになる

スケジュールが恋人ばかりで埋め尽くされていたりします。

これには「ベースが空白(特に趣味や用事を作らないタイプ)」と「恋人を優先させるタイプ」という2つの意味が混ざっています。

男性側が「こいつは俺なしじゃ生きられないんだな」と安心してしまうのですね。

4.打ちこめる趣味がない

逆にいえば「恋人以外に打ちこめるものがあるか?」ということです。

趣味や仕事、交友関係でもいいでしょう。

恋人ができると、すぐに友だちと会うのをやめる人がいます。しかし、恋人以外でもスケジュールを埋めるようにしましょう。重くなるのを避けられます。

5.家事を引きうける

つい恋人のぶんも、家事をこなしてしまうのですね。

シンプルに気が効く女性だということもあれば、相手に惚れているから引き受けてしまうこともあるでしょう。

しかし、よく考えてみれば「作業は半分ずつ」であるべきです。

次ページ:浮気の見極め方

SHARE