お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ソウルナンバー7】性格・恋愛傾向・相性・適職・芸能人【2023年の運勢】

ソウルナンバー

伊藤マーリン(占術家)

「7」をソウルナンバーに持つ人の性格とは? また有名人だと誰? 恋愛傾向、適職、金運などを占い師の伊藤マーリンさんが解説。2023年の運勢や相性が良いナンバー・相性が悪いナンバーも併せて紹介します。

ソウルナンバー7

ソウルナンバーは、「個人の名前の母音」を数字に置き換えて導き出すナンバーのこと。そのナンバーは、あなたの心の奥底に潜む深層心理を表しています。

今回は、ソウルナンバー7の人の性格・恋愛傾向・適職・金運・相性について詳しくご紹介します。

ソウルナンバーの計算方法

最初にソウルナンバーの計算方法をおさらいしておきましょう。

ここでは、名前の母音を使ったソウルナンバーの計算方法を簡単に紹介していきます。STEP1~STEP2の手順に沿って計算しましょう。

STEP1:
占う対象の人のフルネームをローマ字に置き換える
(例)伊藤マーリン→ITO MERLIN

STEP2:
置き換えたローマ字から母音だけ抜き出す
(例)ITO MERLIN→IOEI

STEP3:変換表からローマ字を数字に置き換える
(例)IOEI→9659

STEP4:
数字を足し合わせて1桁もしくは11か12にする
(例)9+6+5+9=29→2+9=11

ソウルナンバー変換表

アルファベット⇔数字の変換表

参考記事はこちら▼

それぞれの手順の詳しい解説は、こちらの記事からチェックしてみてくださいね。

ソウルナンバー7の基本性格

それでは最初に、ソウルナンバー7の人の基本性格をご紹介します。

(1)探究心旺盛

探究心が強い性格です。興味があることはとことん調べ、納得いくまで追究します。

(2)勉強が大好き

ソウルナンバー7の人は、勉強して知識や情報を得ることに喜びを感じます。「私は○○を知っている」と実感することで、自信が生まれるのです。

(3)責任感が強い

責任感が強いです。自分で「やる!」と決めたことは途中で諦めず、最後までやり遂げます。

(4)洞察力がある

そして、優れた洞察力の持ち主でもあります。目の前の相手が何を考えているのか、瞬時に察知することができます。

ソウルナンバー7の芸能人

ソウルナンバー7の芸能人は、あいみょん、佐藤健、水樹奈々、山崎育三郎などです。

優れた探究心と洞察力を持つソウルナンバー7らしく、歌や演技の世界で活躍する人が多いです。

※ソウルナンバーは、日常的に使用している名前の表記を使用しますので、芸名で占っています。

ソウルナンバー7の2022年運勢

ここで気になるソウルナンバー7の今年の運勢を占ってみましょう。

2022年は不安定な運気です。頑張るのが嫌になって、ついラクな方へ流されてしまいがち。

自信がなくて、人に頼ることばかり考えてしまうことも。漠然とした不安を感じる時は、考えていることや感じていることを全て書き出してみましょう。頭の中がスッキリ整理されて、モヤモヤした気分が落ち着くでしょう。

疲れた時は無理をせず、仮眠を取って休息してください。仕事や家事の合間に、深呼吸やストレッチをするのもおすすめです。時間に余裕があれば、ヨガや瞑想をするのもグッド。心と体のバランスを整えることを意識しましょう。

ラッキカラー

ラベンダー

ソウルナンバー7の2023年運勢

一年を通してコミュニケーション運が好調です。あなたの「想い」を伝えることが開運につながります。「こうなったらいいな」と思う夢や目標を、周囲にいる人達に話してみて。有効なアドバイスをもらえたり、協力者が現れたりするでしょう。

今年はさらに、実行力にも恵まれる兆し。努力を惜しまず、ベストを尽くして動き続ければ、あなたの「想い」は実現するでしょう。

空き時間や休日は、散歩に出かけるとラッキー。季節の移り変わりや街の変化を体感しましょう。好奇心を刺激されて、良いアイデアが浮かんできそう。

ラッキーカラー

ブルー

▶次のページでは、ソウルナンバー7の恋愛傾向や幸せな恋愛の秘訣を解説します。

次のページを読む

SHARE