お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性にモテる「優しい男」の特徴

E子

女性が本当に好きな「優しい男」の特徴

では、女性が本当に好む「優しい男」になるためにはどうすればいいのか。

これからお話する特徴の中には、明日から実践できる簡単なものもあるので、ぜひ取り入れていただきたい。

(1)レディーファーストができる

レディーファーストというのは単なるテクニックだ。初めは「そんなことしたくない」と思うかもしれないが、習慣になってしまえば毎日の歯磨きと同じように、無意識にできるようになる。

そして、これができると格段にかっこよく見える。ドアを開けるとか、車道側を歩くとか、たったそれだけのことで、どんな冷徹なサイコパスでも「優しい」と思ってもらえるのだから、お手軽なものだ。

(2)女性のファッションに注意を払える

これも非常に簡単なテクニックである。女性のファッションに興味を持て、詳しくなれ……とまでは言わない。ただ、「今日はヒールを履いているから、長距離歩くのはつらいかな」とか、そういった配慮ができる程度には、見てほしいということだ。

また、髪型やネイルが変わった時、特にそれを良いと思っていなくてもとりあえず「変えたんだね」と言っておこう。

これらは、どうでもいい人に言われるとどうでもいいが、好きな人に言われたら「優しさ」を感じる類の話題である。

(3)彼女を大切にする

女性が求める優しさは、付き合った時の自分への「優しさ」であることがほとんど。路上で困っている人を助けたり、痴漢を捕まえたり、そういうことができる男性は立派だと思う。

しかし多くの女性が、付き合う男性に求めている優しさの性質はそういうものではない。

誠実であり、安心させてくれて、尽くしてくれる。こういうテイストの人を女性は「優しい」と思うのだ。

モテる「優しい男」になるには女心を参考にして

自画自賛だとは思うが、女性の本音を分かりやすくまとめた良い記事になったと思う。

「優しいのになぜかモテない」と思っていた方は、ご自身の行動と照らし合わせてみて、いかがだっただろうか?

恋愛においては時に女性は理不尽だったり、本音を隠したりするものだが、それをも「優しさ」で包み込める男性こそがモテるのだろう。

騙されたと思って、参考にしてみていただければ幸いである。

(E子)

※画像はイメージです

※この記事は2020年07月03日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE