お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性にモテる「優しい男」の特徴

E子

モテる「優しい男」とモテない「優しい男」の違い

冒頭にも述べた通り、「優しい男」がやたらめったらモテるというイメージはあまりない。

むしろ、恋愛体質な女性などは、好き好んで「優しくない男」に振り回されて夢中になっている様子をよく見かけるものだ。

しかし、「優しい男」が全くモテないかといえば、そういう訳ではない。

モテる「優しい男」とは

誠実で、きちんとしていて、大人で、ジェントルマン。そんな「優しい男」は当然、多くの女性に好まれる。

こういう「優しくてちゃんとしてる男」は本当にきちんとしているので、素晴らしい女性に巡り会えば浮気をすることもなく、平和なまま結婚を決めてしまう。

そのため、「複数の女性が周りに群がっていつもモテモテ」というイメージはつかない。本人がきちんとしているからだ。

モテない「優しい男」とは

実は、自分では自分を優しいと思っているのに、なぜかモテないという男性の多くは、「優しい」訳ではないことが多い。

よく見かける「自称:優しい男」は、優柔不断なだけだ。

デートプランにしろ、ライフプランにしろ、何でも女性の好きにしていいよと決めさせる、もちろん何を選択されても怒らない……。

こういう男性は、本人は優しさのつもりかもしれないが、一緒にいる女性を疲れさせてしまう。女性を疲れさせることは「優しさ」ではないのだ。

次のページを読む

SHARE