お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

四緑木星とは? 性格・恋愛傾向・ラッキーカラー・適職・相性を解説

九星気学

伊藤マーリン(占術家)

四緑木星と他の本命星との相性

四緑木星と他の本命星との相性を、仕事相手としての相性、恋愛対象としての相性に分けて解説します。

四緑木星と一白水星の相性

一白水星(いっぱくすいせい)は何事もじっくり考える思慮深いタイプ。コミュニケーション能力が高く、人に合わせるのが上手です。

仕事相手としての相性

どちらも落ち着いている性格なので相性は良さそう。スムーズにコミュニケーションを取りながら、着々と仕事を進めることができるでしょう。

恋愛対象としての相性

穏やかで温かい愛情を育める相性。いいカップルになれそうです。誰にでも優しい四緑木星の言動に、一白水星がヤキモキすることもありそう。

四緑木星と二黒土星の相性

二黒土星(じこくどせい)は穏やかで優しく、おおらかな雰囲気の持ち主。真面目で堅実、コツコツ頑張る努力家です。

仕事相手としての相性

相性はあまり良くありません。真面目だけれど頑固なところがある二黒土星に四緑木星が合わせようとしますが、手間が掛かるので疲れてしまいそう。

恋愛対象としての相性

二人とも穏やかで優しい性格という共通点がありますが、どちらも恋愛には奥手で受け身。なかなか恋愛が進展しないでしょう。

四緑木星と三碧木星の相性

三碧木星(さんぺきもくせい)はパワフルで明るくポジティブな人気者タイプ。好奇心旺盛で流行に敏感です。

仕事相手としての相性

意気投合する好相性です。三碧木星の出したアイデアを四緑木星が上手にアレンジして、スムーズに仕事を進めることができるでしょう。

恋愛対象としての相性

一緒にいてリラックスできる相性です。束縛や干渉をすることなく、適度な距離感で交際できそう。その分、愛情が薄れると自然消滅してしまうことも。

四緑木星と五黄土星の相性

五黄土星(ごおうどせい)は情に厚い人情家。責任感が強くて頼れるタイプで、強力なリーダーシップを発揮します。

仕事相手としての相性

五黄土星が上の立場(上司・先輩)、四緑木星が下の立場(部下・後輩)なら好相性。ただ、五黄土星が傲慢だと、四緑木星が愛想を尽かしそう。

恋愛対象としての相性

五黄土星に四緑木星が束縛される相性です。ただ、一緒にいるうちに二人の関係が逆転し、四緑木星が主導権を握るようになりそう。

四緑木星と六白金星の相性

六白金星(ろっぱくきんせい)は強い意志と向上心の持ち主です。簡単に妥協しない完璧主義で、自分に厳しいタイプです。

仕事相手としての相性

タイプの違う二人。一緒に仕事をする場合は、人当たりの柔らかい四緑木星がストイックな六白金星をフォローするとうまくいくでしょう。

恋愛対象としての相性

恋に奥手な四緑木星と、恋愛の理想が高い六白金星。二人が恋愛関係になるにはハードルが多くて、時間も掛かるでしょう。

四緑木星と七赤金星の相性

七赤金星(しちせききんせい)はサービス精神旺盛でキュートな魅力の持ち主。トーク上手でみんなに好かれる人気者です。

仕事相手としての相性

職場での振る舞い方が異なる二人。人当たりの良い四緑木星ですが、調子のいい七赤金星に付いて行けないこともありそう。

恋愛対象としての相性

ゆっくり時間をかけて愛情を育みたい四緑木星と、ドラマティックな恋愛に憧れる七赤金星。付き合うと四緑木星が疲れてしまう相性です。

四緑木星と八白土星の相性

八白土星(はっぱくどせい)は努力家で向上心が強いタイプ。一度決めたことは最後までやり遂げる根性の持ち主です。

仕事相手としての相性

協調性を大切にする四緑木星と、わが道を突き進む八白土星。仕事で重視するポイントが違うので、あまりうまくいかない相性です。

恋愛対象としての相性

すれ違いやすい相性です。恋心が盛り上がるペースやタイミングや違うので、お互いに好意があっても関係が進展しにくいでしょう。

四緑木星と九紫火星の相性

九紫火星(きゅうしかせい)は明るくて華やかな雰囲気の持ち主。プライドが高く、人と群れるのが苦手な一匹狼タイプです。

仕事相手としての相性

四緑木星が九紫火星を育てる関係です。九紫火星が四緑木星の仕事のアドバイスに従うことができれば、うまくいくでしょう。

恋愛対象としての相性

穏やかな四緑木星が情熱的な九紫火星に合わせる関係です。ただ、四緑木星が九紫火星の強引さに愛想を尽かしてしまうことも。

次のページを読む

SHARE