お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

20代未婚女性と既婚女性の「恋愛経験率」の差とは

#知らないと困る結婚の数字

荒川和久

婚活女子は「恋愛経験値」を上げていこう

最後に、20代既婚女性と未婚女性との恋愛経験で、もう一つ大きな違いをご紹介します。それは、失恋経験率です。

20代既婚女性は、結婚に至る20代のうちに87%が、お付き合いした男性とお別れした経験を持ちます。一方で、未婚女性はそれが71%と低い。その差は16%もあります。

これは、片思いの失恋ではありません。ちゃんとお付き合いした相手との破局経験です。

ロールプレイングゲームをやられる方ならお分かりでしょうが、課金しなくても、長く経験を積めば強くなれます。男女に限らず、モテるとかモテないという話を、容姿や性格といったデフォルトの能力に求めがちですが、案外能力などというものは、この「経験値」の前では凌駕されてしまうものです。

まだ20代の婚活女子の皆さんは、「結婚するために」ということにこだわらず、まずこの「経験値を積み上げる」ことを目指して恋愛をしてはいかがでしょう?

結婚という結果は、その行動によって、自ずと付いてくるのかもしれません。

(荒川和久)

※写真はイメージです

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2020年05月20日に公開されたものです

荒川和久 (独身研究家・コラムニスト)

独身研究家/コラムニスト。ソロ社会論および非婚化する独身生活者研究の第一人者として、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・Webメディアなどに多数出演。

韓国、台湾なども翻訳本が出版されるなど、海外からも注目を集めている。

著書に『結婚しない男たち』(ディスカヴァー携書)、『超ソロ社会』(PHP新書)、『ソロエコノミーの襲来』(ワニブックスPLUS新書)、『結婚滅亡』(あさ出版)など。

この著者の記事一覧 

SHARE