お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女と旅行する時の注意点とは? 持ち物・誘い方・NG行為を解説

E子

初心者に贈る! 彼女との初旅行ガイド

では彼女との旅行が初めてだというみなさんのために、注意事項や持ち物を解説していきます。

緊張する必要はありません。しっかり忘れ物がないように準備しましょうね!

備えあれば患いなし! 持ち物リスト

まずは、持ち物リストです。忘れず持って行ってほしい3つを紹介します。

(1)ガイドブック

ガイドブックを本として持参する必要は必ずしもありません。何がどこにあるか、彼女がもしおいしいカフェに行きたいと言った場合、それらしきものはあるか……そういった周辺情報を事前に下調べをして頭に入れておくとよりスマートでしょう。

もちろんスマホですぐ調べることもできますが、旅行やエスコートに不慣れであるならば、そういった準備、対策は事前にとっておいて損することはありません。

(2)防寒具

季節や訪問する場所にもよりますが、女性は「デート」となるとオシャレを優先してつい薄着になったりするものです。

普段暮らしている土地と別の場所へ行くとなればより一層気温も読みにくく、寒い思いをする可能性があります。

自分用でありながら彼女に貸すこともできるようなストール、マフラー、カーディガンの類があれば役立つ可能性は大きいです。

(3)コンドーム

これを忘れるやつの多さに辟易しかしません。なぜ持ってこないんだ、お前たちは……バカなのか。

プラトニックな旅行を計画しているのならまだしも、いや、たとえそうだとしても、何がどうなるかわからないのだから多めに持ってきておいてほしいところです。

女性から「忘れず持ってきた?」と確認するのも気がひけるので確認せずにいると、いざ必要となる5秒前に「持ってきていない」とのたまう男性がけっこういます。

いい加減にしてください。別に実際使うかどうかは個人の自由ですが、それでも必ず持参しましょう。

彼女との旅行でのNG行為4つ

続いては、彼女との旅行中にやってはいけない行為を4つご紹介します。

(1)プランを事前に連携しない

サプライズにしたいのか、どこで何をする予定なのか一切事前に連携してこない人がいます。

突然「これから山を登るよ!」と言われても、「え……スニーカー持ってきてないから山はちょっと……」ってなるわけです。

さらにこのタイプは、「山頂のレストランを予約してるから頑張って!」と、プラン変更を許してはくれません。山に登るのは構わないので、旅行前にすり合わせだけお願いします。

(2)彼女と部屋を別にする

普通、特段の事情でもなければ部屋は同部屋にするものです。

上司と出張先で一緒に泊まるわけではないのですから、同じ部屋で一緒に寝てください。ともに迎える朝こそが、旅行の醍醐味です。

(3)観光地をまわりすぎる

彼女との旅行はデートですから、朝から晩まで予定をぎちぎちに入れ、観光地をすべてまわる勢いで臨むのはやめましょう。

もちろん彼女もそれを望んでいるのならいいのですが、これも事前の打ち合わせでNGを回避しましょう。

(4)旅行に連れてきたことをドヤる

もちろん、プレゼントとしてであれなんであれ、旅行に連れてきてもらえたことはうれしいです。

しかし、「こんないい彼氏そうそういないよな」「ほんと、ここの旅館高かったわ」など、お前のためにやってやった感をゴリゴリ出してこられると、お礼を言う笑顔もひきつってしまうかもしれません。

彼女が喜ぶ旅行での「気遣い」

では逆に、これをすると加点になる! というささやかな気遣いを挙げていきます。

(1)朝、「眠れた?」の一言

普段と違う環境でよく眠れない人もいるものです。朝、よく眠れたか、体調は問題ないか、確認の一言があるとうれしいです。

また、あなたのいびきがうるさかったり、寝相が悪くて彼女の安眠を邪魔したりしている可能性もあります。迷惑をかけなかったか? も併せて確認すると、もし図星でも、笑い話にしてもらえるでしょう。

(2)車で家まで迎えに来る

電車で移動するのもいいですが、荷物を持って駅で待ち合わせて一緒に行く……よりは、車で家まで迎えに来てもらえるほうが断然快適です。

もし可能であれば、車で彼女を拾ってそのまま行けるような小旅行を企画し、できるだけお迎えに行きましょう。

次ページ:旅行に行きたがらない彼女の本音とは

SHARE