お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女と喧嘩した時の仲直りの方法。上手な謝り方を解説【LINE例文あり】

E子

彼女と喧嘩してしまった時、別れることにならないためにも早く仲直りするにはどうすればいいでしょう。この記事では、喧嘩した時の上手な謝り方や対処法をコラムニストのE子さんに教えてもらいました。

彼女と喧嘩をしてしまい、仲直りの方法がわからない男性諸君へ朗報です。

仲直りの方法さえわかれば、喧嘩も怖くありません。

本来、対人関係はストレートな気持ちをぶつければぶつけるほど深い絆が生まれるもの。喧嘩をネガティブにとらえず、前向きに原因と対策を考えていきましょう。

女心攻略! 彼女と上手に仲直りする方法

それでは、彼女と絶賛喧嘩中のあなたも、頻繁に喧嘩をしてしまうあなたも、必読の仲直りの方法です。

彼女と喧嘩した後にまずやるべきことは?

どんなカップルでも、ぶつかり合ってしまうことはあります。彼女と喧嘩した後にもっとも重要なのは「原因の把握」です。

なぜ喧嘩に至ったか、これをしっかり考えることが仲直りのプロセスの9割と言っても過言ではありません。

地味な作業ですが、しっかりと自分と向き合っていきましょう。

カップルの喧嘩に多い原因とは

 

では、カップルの喧嘩の原因として多いものをいくつか見ていきましょう。

Check!
喧嘩の理由・原因は? 喧嘩ばかりのカップルが仲直りする方法

(1)嫉妬

恋人同士の喧嘩の原因など、限られたもので、大半は「嫉妬」です。

自分が怒ったことで喧嘩になったケース、彼女が怒ったことで喧嘩になったケース、どちらにせよ、はじめに怒ったほうの大元の原因はなんだったか、考えてみましょう。

あなたが女友達と飲みに行ったことを知って彼女が不機嫌になり、その勢いで、あなたが禁煙しないことに関して文句を言ってきた。それに対し、あなたが禁煙は少しずつ実施する旨以前も約束しただろうと言い返した……。

このような流れの場合、原因は「タバコ」だと思いがちですが、実際の原因は、彼女の嫉妬です。

原因はしっかり遡及してつきとめましょう。

参考記事はこちら▼

嫉妬心は何かや対処法を、心理コーディネーターの織田隼人さんが解説しています。

(2)寂しさ

これも嫉妬と似ています。女性は「彼氏がかまってくれなくて寂しい」と感じた場合に、それをそのまま素直に伝えられず、「最近、会社の人と飲みに行ってばっかり! 貯金するって話はどうなってるの!」と、本心を隠して別の理由で怒ってしまう人が多いものです。

喧嘩の理由は「貯金」だと思ってしまうと、どんどん話がそれて解決しなくなってしまいます。

相手の言葉の裏に隠れた、「寂しい」を見つけて、解決につなげるべきなのです。

参考記事はこちら▼

彼女がどんな理由で寂しさを感じるのかチェックしておきましょう。

(3)何度も約束をやぶる、嘘をつく

上記2件は、非常に健全な、「愛ゆえの喧嘩」と言えるでしょう。

少し様子が異なるのが3つ目。「何度も約束をやぶる、嘘をつく」です。

これに関しては、何度か繰り返されているということですので、彼女があなたの更生に期待して執行猶予をもたせてくれている状態のようなもの。

これ以上繰り返されるようでは関係を続けられないヨ! というアラートのようなものなので、真摯に受け止め、行動を改めていただきたいところです。

参考記事はこちら▼

別れにつながりやすい喧嘩のパターンをご紹介しています。

▶喧嘩の原因が分かったら、次のページで謝り方をチェックしていきましょう。

次のページを読む

SHARE