お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女と喧嘩した時の仲直りの方法。上手な謝り方を解説【LINE例文あり】

E子

別れにつながる! 喧嘩中絶対にやってはいけないこと

では、喧嘩中にやってはいけないNG行動はなんでしょうか。思わぬ地雷をふまないように確認していきましょう。

うっかり踏むと、別れにつながってしまうかも?

(1)よくわからないけど謝る

理由がよくわからないのに、とりあえず謝る……。これをやってしまう男性の多さはなんなのでしょうか? バカなのでしょうか?

理由も分からずに謝っても再発防止策をうつことはできないですよね? 彼女が怒るたびに謝り続けるつもりでしょうか。知的生命体としてもう少し頑張ってほしいです。

(2)ほかの女性と浮気する

喧嘩で彼女と関係が悪化しているから……という理由でほかの女性のところに逃げる。

もう救いようのないクズですね。

今後もずっとそうやって逃げ続けて生きていくのでしょうか? 勘弁してください。

(3)理詰めで責める

彼女の悪いところを理詰めで責め、言い負かす。

これもいけません。ジェントルマンのやることではありませんし、めちゃくちゃ非モテっぽいです。

彼女を言い負かしてなんになるのでしょうか。恋愛市場にのさばらず、ディベート大会にでも出場されてはいかがでしょうか?

喧嘩中に彼氏が言ってはいけないNGワード

彼女との喧嘩中に言ってはいけないNGワードとは? いくつか見ていきましょう。

「そんなくだらないことで怒るなよ」

自分が怒っていることに対して「くだらない」と言われるのは、女性でも男性でも、大人も子どもも嫌なはず。

後から考えたらめちゃくちゃくだらないようなささいな理由でも、一度怒りに火がつくと自分でもそれを消火できないことがあるんです。

「お前、めんどくさいぞ」

言うまでもなく、NGワードです。そう思っても良いですが、言うのは絶対にダメです。

これからも長く関係性を続けていきたいと考えているならば、怒っている彼女に対して「めんどくさい」と言うのは避けましょう。

「もう別れる」

あまりにめんどくさい彼女に対して、別れたいと思う時もあるかもしれません。

しかし、突発的な喧嘩別れは、後々大きな後悔につながる可能性があります。一時の感情で別れを決意するのはおすすめしません。

仲直りで一番大事なのは原因の把握

彼女と喧嘩した場合、それは「お母さんとの喧嘩」でも「道で肩がぶつかった見知らぬ男」との喧嘩でもありません。

放っておいて許されるわけもなければ、言い負かせばいいというわけでもないのです。

しっかりと原因把握をし、謝る。このシンプルなプロセスを極めましょう。

喧嘩をして仲直りすることで、以前よりも深い関係になれるといいですよね。

(E子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年02月27日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE