お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女と喧嘩した時の仲直りの方法。上手な謝り方を解説【LINE例文あり】

E子

謝罪を無視する彼女の心理と解決策

上記のような正しいLINEを繰り出したものの、それを彼女が無視する場合、彼女の心理はどういったものなのでしょう。

また、どう対処すればいいのでしょうか。

(1)前も同じ原因で喧嘩した

謝罪しても無視される場合、多くは「前も同じ原因で喧嘩した」「前も同じ指摘をした」というようなことが考えられます。

女性側は「何回も同じこと言わせんな」という一心で、言葉を発する気にさえならず、黙っています。

頑張って過去の自身のあやまちを思い出してください。それでも思い出せない場合、どうなるかはわかりませんが、素直に思い出せない旨を伝えて二重に謝ってください。

(2)心底、あきれている

同じ理由の喧嘩が何度も続くと、結果としてこの境地にたどり着いてしまうケースも多いでしょう。彼女は心底、あなたにあきれて黙っているのです。

もうこの時点で「何がなんでも別れたい」と思っている可能性もあるため、ここからどれだけ挽回できるかは謎です。

もうどうにもこうにもならないと思ったときは、最後の一手として「プロポーズ」を使うしかないでしょう。それでなんとか別れずに済んだカップルをけっこう見たことがあります。

参考記事はこちら▼

彼女を喜ばせるプロポーズのタイミングをご紹介します。

(3)素直になれないだけ

無視をしているからといって、必ずしもネガティブな理由とは限りません。

彼女も彼女で、喧嘩をして怒ってしまった手前、そう簡単に許すわけにもいかず、素直になれなくて何も言わないだけかもしれません。

抱きしめてヨシヨシしてあげましょう、万事解決です。

▶次のページでは、彼女との喧嘩中に絶対やってはいけないこと、言ってはいけないNGワードをご紹介します。

次のページを読む

SHARE