お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女と旅行するときの注意点と持ち物。知っておいて損はない女心とは

E子

彼女との旅行! 楽しいものにするためには、いくつか注意点があります。コラムニストのE子さんに、旅行の誘い方から当日の持ち物、旅行中のNG行為や気遣いまで詳しく教えてもらいました。女性心理を知って、彼女が喜ぶ旅行にしましょう!

GW、夏休み……これから訪れる暖かいシーズンに向けて、旅行を企画される方も多いでしょう。

彼女と旅行に行きたいみなさん、旅行に行って彼女にがっかりされたくないみなさんのために、旅行の注意点をまとめましたよ。

上手に彼女を旅行に誘う方法

まずは、彼女を旅行に誘う方法です。

もちろんストレートに「旅行に行こうよ」と誘ってもいいと思うのですが、もう少し気の利いた誘い方で、旅行前から気分を盛り上げましょう。

誕生日プレゼントの一環で!

誕生日プレゼントに何をあげるか迷う方は多いようですが、旅行をプレゼントとする、または、旅行中にプレゼントを渡すべく、誕生日を狙って旅行を提案するという方法はいかがでしょうか。

必ず思い出になりますし、「喜ばせたい」というアツイ気持ちは伝わるはずです。

中途半端な気持ちの女性を旅行に誘う可能性は低いと女性もわかっているため、気持ちの擦れたアラサー女には「旅行を提案する」というだけでも、プレゼント相当の価値のあるアクションだと思います。

「行ってみたいところある?」と聞く

あなたと行きたいかどうかはさておき、どこか行ってみたい土地くらいあるはずです。

もちろんこれを聞かれた時点で、「旅行に誘いたいのかな?」と感づかれてしまう可能性もありますが、だとしても自然な会話で行きたいところを聞き出し、「じゃあ一緒に行こうよ」と誘えば、相手も断りにくいでしょう。

次ページ:初心者に贈る! 彼女との初旅行ガイド

SHARE