お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼女が浮気してるかも? 浮気のサイン7つと問い詰め方

マドカ・ジャスミン

彼女が浮気がしてるかも。心配を抱える男性たちへ、コラムニストのマドカ・ジャスミンさんが言動の特徴や兆候など、女性の本音を紹介。浮気の問い詰め方や関係の修復方法を解説します。

恋愛において発生する問題で最も多いのは、浮気だと断言できるかもしれない。

Twitterを眺めていると、24時間365日全国47都道府県のありとあらゆる場所で男女が浮気を巡って揉めに揉めている様子が垣間見えてくる。

性別の性質上か、はたまたTwitterとの親和性なのか、パートナーに浮気をされ怒り苦しむ女性の投稿はよく目にするも、意外と男性のそういった投稿はごく少数だ。

しかし、Twitterでの投稿ではマイノリティでも、周りから話を聞く限りでは女性の浮気も男性の浮気と同等ぐらいの多さである。

そして、男性は鈍感な生き物と言われることもあるが、パートナーの浮気に気づいたときにはもう後戻りできない状態に陥っているなんてことも……。

今回は、浮気している彼女が見せるサインや、それが事実だったときの立ち回り方について解説していく。

そもそもどこからが浮気?

正直な話、これは人によるとしか言えない。

気持ちが傾いたら。手を繋いだら。2人でデートをしたら。セックスをしたら。

例を挙げるとキリがないが、私が大好きなサンドウィッチマンのお言葉を借りるならば、「相手が嫌だと思うことをした時点でアウト」。仰る通り。

ちなみに私は、夜中に後輩の女の子と長電話しているときにブチ切れるぐらい許容範囲がごく狭。これはパートナーとの関係にもよるけれど、世間が謎に設けている「これぐらいは許そうよ」的基準は何にも役に立たない。

自分と相手の関係の中で自分が不快に思ったなら、それはもうNOだ、NO!

彼女が浮気してるかも。その不安は的中する?

女性はパートナーの浮気を発見するきっかけとして、「なんとなくの勘」「夢で見た」「ふと想像していた」などの第六感を挙げる人が多い。

男性はというと、「突然別れを切り出された」「セックスやスキンシップを拒まれるようになった」というような完全に関係が終わりかける前兆で気づくケースが大半を占めている。

男性は基本的によっぽど気にする性質でもない限り、浮気の危険サインを見落としてしまっているのだ。

つまり、現時点で抱いているあなたの「嫌な予感」はおおよそ当たっているといえよう。

次ページ:浮気中の女性が見せるサインは? 7つの危険信号

お役立ち情報[PR]