お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が浮気してるかも? 女性が見せる浮気のサイン&浮気後の対処法

マドカ・ジャスミン

浮気中の女性が見せるサインは? 8つの危険信号

危険サインを見落とし続けに続け、やっとそれを発見したと思いきや、相手から別れを切り出されるだなんてあまりにも悲しすぎる。そんな悲劇を未然に防ぐには、以下のサインを注意深く見つけ出そう(見つからないのが一番だけど)。

危険Lv.1:環境が変わった

とある論文によれば、カップルが最も別れる月は12月と3月らしい。

前者はクリスマスや年末年始といったイベント事に対する価値観の相違が浮き彫りになるのが理由。

後者は、入学や卒業、入社や転職といった環境が大きく変わるからだ。

確かにまわりでも、大学に入る、社会人になるなどのタイミングで「え!? あのカップルが!!???」とびっくりするぐらい仲が良かった恋人同士の別れがあった。

環境が変わると、人間関係も変わる。恋愛もまた然り。

危険Lv.2:スマホを手放さなくなった

トイレやシャワーなど、短時間席を離れる時にも必ずスマホを持っていくようになった場合、見られたくないものがあるのかもしれない。

単純に友人とのLINEやSNSでのやり取りに夢中になっているというパターンも考えられるが、一人の空間で浮気相手と連絡が取れるようにしている可能性も捨てきれない。

危険Lv.3:ファッションやメイクの系統が劇的に変化した

今までは彼氏である自分のタイプを汲み取った格好をしていたのに、急に系統が変わったとしたら、それは浮気開始の兆候かもしれない。好きな人ができて、その人の好みに合わせようとしている可能性がある。

ただこの段階では、黒に近いグレー状態でしかなく、浮気相手とはまだ深い関係になっていないと推測される。様子を伺いつつも、浮気相手に心を奪われないよう彼女との関係を見直したほうがよさそうだ。

危険Lv.4:急にダイエットを始めた

これもLv.2の理由と同じである。

特に体型を気にしていなかったような彼女がダイエットを始めたり、興味も抱いていなかったジムへ通い出したりしたなら、片思い中の浮気相手がいる可能性が大いにあるので要注意だ。

しかし、これもまた黒寄りとは言い切れないので、経過観察と関係の見直しを行っていくのがベスト。

危険Lv.5:元彼と再会するイベントに彼女が赴いた

成人式、同窓会、結婚式、OB・OG会……。大人になると、そういった昔の仲間との集まりが節目節目に行われる。

別れる際、どれだけいがみ合っていた元カップルでさえも、月日が流れ、お酒を酌み交わせるようにもなれば、それも笑い話へ。笑い話だけで終わればいいが、淡い思い出ほど人の情欲を掻き立てるものはない。

こういったイベントを境に彼女の様子に変化があるとすれば、過去にこれでもかと溺れている……かも。

危険Lv.6:自分の匂いを嫌がられるようになった

実はこれ、彼氏との別れを決意した女性にありがちな行動だったりもする。

匂いが駄目になった=遺伝子レベルで拒絶するようになった。だから、浮気するのか、それとも浮気相手を好きになり、今の彼氏を遺伝子レベルで拒絶するようになったのか。

どちらが先だとしても、彼女に「最近の匂いは嫌」と言われ始めたら、それはもう黒状態だろう。

危険Lv.7:ケンカになると「別れよう」と発するようになった

「え? 逆じゃない? 天邪鬼でこう言う女の子も多いよ?」、そう思った男性諸君。

そういった「女はケンカになると、すぐ感情的になる」「天邪鬼発言で気を引きたいだけ」というゴリゴリのジェンダーバイアスは、自分の身を滅ぼす危険性があると頭に叩き込むべきだ。

そうやって女性=感情的の方程式から何も考えようとしない先にあるのは、彼女がほかの男性を選んだことによる後悔しかない別れなのだから。

危険Lv.8:セックスやキスを拒否するようになった

これは危険レベルが非常に高い。

何か特別な理由もなく、断られる回数が増えたとすれば、浮気していると断定しておくのを心の準備としておすすめしたい。

セックスやキスなどの粘膜接触は未だしも、ハグや添い寝、手繋ぎといった一般的なスキンシップさえも拒まれるようになったら……覚悟を決めよう。

▶次のページでは、彼女に浮気をされた時の対処法を解説します。

次のページを読む

SHARE