お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が浮気してるかも? 女性が見せる浮気のサイン&浮気後の対処法

マドカ・ジャスミン

彼女が浮気する理由は? 浮気する女性心理

浮気のサインや対処法を考える前に、なぜ女性が浮気に走るのか、その原因を特定しておいた方がいいだろう。

Check!:浮気女の特徴とは? 心理・女の浮気率・バレた時の隠し方

根本の心理は「寂しい」にある

彼女が浮気する理由、その根本にあるのは多くの場合「寂しさ」のように思う。

彼氏に構ってほしい、振り向いてほしいという気持ちから浮気するのだ。

もちろん、「寂しい」「満たされない」で浮気を繰り返す人は、ちょっと自分自身を見つめ直したほうが良いと思う。だって、それでは寂しいという悩みは何も解決されておらず、浮気を繰り返すことになるからだ。

寂しい心理は個人の問題だが、とはいえ彼氏であるあなたが対処してあげられることでもある。

参考記事はこちら▼

彼女が何を「寂しい」と感じるかは、こちらの記事でチェックしてみてください。

肉欲や承認欲求のパターンも

また、肉欲=性欲や承認欲求で浮気するパターンの女性もいる。ただ単純に「セックスが好き」で浮気する女性がいないわけではないものの、基本的にはこれらの根本にも寂しさが存在しているだろう。

寂しいから人肌恋しいし、自分を誰かに認めてもらいたいのだ(本当は彼氏の肌に触れたいし、彼氏に認めてもらいたいのに)。

気持ちを分かってもらえないから

女性にとって「気持ちを分かってもらう」は、恋人に求める大事な要素だ。

ただ共感してほしいのに、すぐアドバイスや駄目出しをする、頑固で自分の価値観から外れる事柄は譲らない、そもそも話を聞かないといった態度の彼氏だと、不満がたまってしまう。

「言っても無駄」と諦めた時、代わりに気持ちを受け止めてくれる男性を探すようになるのだ。

彼氏に大切にされていないと感じているから

雑に扱われている、都合のいい女にされているなど、「彼は私を大切にしていない」と感じると気持ちが離れていく女性も多い。

そんな時に甘い言葉をささやくような男性と出会うと、うっかり恋に落ちてしまうこともあるだろう。

▶次のページでは、浮気中の女性が見せる8つのサインを紹介します。

次のページを読む

SHARE