お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気をする女性の特徴と心理。怪しい浮気のサイン5つ

小日向るり子

付き合っている彼女がもしかしたら浮気しているかも……。一度気になると居ても立ってもいられなくなりますよね。彼女は本当に浮気をしているのでしょうか? 心理カウンセラーの小日向るり子さんに、浮気する女性の特徴と、浮気のサインについて聞いてみました。

付き合っている女性が「もしかして浮気しているかも」と感じたことはありませんか?

勘が当たってしまい、本当に浮気をされていたら悲しいですよね。

実は、浮気をしやすい女性には特徴があるのです。今回は浮気をする女性の特徴と、その心理や浮気を防ぐ方法をまとめました。

浮気をする女性の特徴

浮気をする女性の特徴を知っておけば対策できることもありますよね。まずはどんな特徴があるのかを見ていきましょう。

(1)愛情確認が多い

「ねえ私のこと好き?」と頻繁に愛情を確認する女性は、常に愛されている実感が欲しいという愛情欲張りタイプです。このタイプの人は、少し放置されただけでも大きな不満を感じ、愛情をくれる他の人に目移りしてしまいます。

(2)はやりの物にすぐ手を出す

バッグや洋服などのはやりに詳しく、すぐに手を出します。新しい物やことに興味を持ちやすい性質というのは、「人」に対しても当てはまりがちです。

(3)飽きっぽい

熱しやすく冷めやすいのも特徴の一つです。飽きっぽいということは物事を深く突き詰めていくことが苦手ということでもあるので、これは恋愛に対しても当てはまります。

じっくり深く付き合う前にその関係に飽きてしまい、他の人を探し始めてしまうのです。

(4)流されやすい

優しくて自分よりも人の意見を尊重する人は、流されやすく押しに弱いという一面があります。そのため、強くアプローチされると断ることができず、簡単に親密な関係になってしまう可能性があるのです。

(5)ネガティブな言動が多い

「私なんて……」という口癖に代表される自己卑下の感情が強い女性は、自分に心地良い言葉を掛けて持ち上げてくれる人に対して、安易に好感を抱きやすいです。それが結果として浮気につながってしまうことがあります。

次ページ:浮気をする女性の心理

SHARE