お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気をする女性の特徴と心理。怪しい浮気のサイン5つ

小日向るり子

要注意! 彼女の「浮気サイン」とは

浮気をすると、態度や行動が変化することがあります。彼女の浮気を疑っている人は、どこかにこの「浮気サイン」が出ていないか探してみましょう。

(1)スマホを手放さなくなった

トイレやシャワーなど、短時間席を離れる時にも必ずスマホを持っていくようになった場合、見られたくないものがあると考えられます。また、一人の空間で浮気相手と連絡が取れるようにしている可能性もあります。

(2)出掛ける時に詮索されなくなった

出掛ける相手や場所を彼女が聞いてこなくなった場合。単に興味が無くなったか、逆に自分が聞かれたら困るからとも考えられますが、いずれにしてもあなたから気持ちが離れている可能性があります。

(3)ささいなことでも細かく説明してくるようになった

「〇〇ちゃんと遊んでいたよ」「今来たメールは〇〇ちゃんからだよ」など、あなたが聞く前に細かく説明するのは、やましいことは何も無いというアピールである可能性が高いです。疑われないように先手を打っているのです。

(4)服装やメイクが変わった

女性は恋をすると服装やメイクを相手の好みに合わせる傾向があります。クローゼットの洋服や下着、メイクなどが明らかに変わったと思ったら要注意です。

(5)冷たくなった

以前に比べて連絡が著しく減った、態度がそっけなくなった、あまり会わなくなったなど、冷たいと感じたら浮気をされている可能性があります。

これは、自分の感情を素直に表現する天真爛漫なタイプによく見られます。正直であるがゆえに、冷め始めている心の状態が態度に出てしまうのです。

次ページ:彼女の浮気を防止する方法

SHARE