お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気をする女性の特徴と心理。怪しい浮気のサイン5つ

小日向るり子

彼女の浮気を防止する方法

前段で挙げた浮気のサインが彼女に見られなかったからといって安心しきってはいけません。また、残念ながら浮気のサインが見られた人も諦めてはいけません。

浮気は防げます。彼女の心を取り戻せる可能性はあります。以下の方法を試してみてください。


(1)好きな気持ちを言葉や行動で示す

 

あなたからデートに誘ったり「好きだよ」と言葉で伝えたりなど、きちんと言動で愛を伝え続けましょう。承認欲求が強い女性や、自分に自信が無い場合は、彼氏の愛で満たされることによって浮気をしなくなる可能性があります。

(2)時には深い話もする

女性は親密な人とは深いコミュニケーションを取りたい傾向にあります。日常のたわいもない話だけでなく、心にしまっていたことを話してみる、将来を語り合うなど、自分を開示することでお互いに愛おしさが増していきます。

(3)スキンシップを大切にする

人と触れ合うと、オキシトシンというホルモンが分泌されます。オキシトシンは人間に幸福感や安心をもたらすホルモン。スキンシップの時間を大切にして「あなたの隣にいると幸せ!」という気持ちをたくさん感じてもらうようにしましょう。

(4)束縛し過ぎない

過度な束縛は彼女に「私は信頼されていないのだ」という失望を与えてしまいます。なので、束縛しそうになったら「信じているから」と伝え、かつ自分自身にも言い聞かせましょう。この一言で、彼女はあなたを裏切りたくないという気持ちになります。

(5)「ありがとう」をたくさん伝える

相手への感謝は、案外口にできていないものです。言葉にして伝えると、「相手に喜んでもらえている」という自信が彼女に生まれ、もっと喜んでもらいたいと思うようになります。それにより、お互いが幸せで良好な関係が持続できるのです。

対策をもとに、幸せな関係を築いて

いかがでしたでしょうか。彼女に浮気する女性の特徴が当てはまっている! という方は不安になってしまったかもしれません。

しかし、今回挙げた対策をすることで彼女の浮気を防げる可能性はかなり上がります。

それでも浮気されてしまったのなら、それはお互いの相性の問題かもしれないので誰も責めないこと。パートナーと対等で健全な愛を築いていってくださいね。

(小日向るり子)

※画像はイメージです

※この記事は2020年08月14日に公開されたものです

小日向るり子

心理カウンセラー
フィールマインド 代表カウンセラー
正社員をしながらボランティアの電話相談員をしていました。「どんな電話も切らない」理念の中で恋愛、自死、癖、愚痴、いろいろな話を聴かせて頂きました。資格取得後はハラスメント相談員を経て現職。相談件数は2200件を超えます。悩みに大小はありません。

この著者の記事一覧 

SHARE