お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.127】「彼氏の女友達」の存在が気になる

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも?

File.127 「彼氏の女友達」の存在が気になる

彼氏に「仲の良すぎる女友達」がいるのが悩みです。物腰が穏やかなので女友達が多いのは納得なのですが、一番仲の良い女友達とは、頻繁にLINEしたり、2人で飲みに行ったりすることもあるようです。

そのうち女友達に彼氏を取られないか不安です。私の気にしすぎでしょうか。

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

“女友達”の立場から答えていい?

よく男友達の彼女から勝手に敵対視されてマウント取られがちな私が回答するね。

“女友達”からすると、その彼に対して99.9%好意はないから安心して☆ 彼女のあなたとも仲良くなりたいと思ってるし、何だったら彼が他の女の子に浮気しないよう見張っといてあげるよ!

ということで、その“女友達”と仲良くなるのがおすすめ。サシで飲みに行けるくらいになれば、逆に強い味方になってくれるかもよ♡

恋愛だけには夢見ていたい、なみへい

そんなのやだ

紆余曲折あり、男女の(純粋な)友情は成り立ちづらいと思っているなみへいは、たかはしさんのような「人の彼氏と2人で飲みに行く女友達」を認めません。

「ただの友達だから」といっても、彼とその女友達が2人でいる姿は、はたから見れば恋人じゃないですか。

もう少しあなたに配慮があっても良いのにね! 気にしないほど器の大きな女にはなれないよね!

自分が蚊帳の外にいるからこその不安もある。ひとまず「私もその子に会いたいな」と言って、相手の出方を見ましょう。それ次第では開戦の覚悟を!

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

彼女と女友達の圧倒的格差を信じて

嫌だよね、あーりんはまじで嫌いです、彼氏の女友達!

友達だってきっかけがあれば全然恋愛対象になると思うし、仮に彼氏から「アイツのこと、女だと思ってないからサ」とか言い訳されても「何でも言い合えるみたいなその距離感やめろ?」って爆発しそうになるわけです、イヤァァァアア!!!!!!!!

で、本題の解決策だけど「戦わないこと」。

あなたは“彼女”、その女は“女友達”。そもそも土俵が違うんです。

だから、その女を死んでも土俵に上げないこと。少しでも気を緩めたら土俵に上がってくるから気を付けろ? な?

ハッピーオーラを放つ新婚、まいまい

寛容な女性のふりはしない

不安な気持ちを抱えたまま彼を見送るのはやめよう。一人でもやもやしても良いことはない。ストレスが溜まるだけ。彼と話し合い、何が嫌なのか、どうしてほしいのか、冷静に伝えてみよう。

あなたのことを真剣に考えてくれている彼なら、あなたの不安な気持ちを無視しない。女友達と2人で会うのを控えたり、あなたを彼女だと紹介したりしてくれるはず。

あなたが嫌がっていることを知っても何も変えてくれない彼なら、いっそ女友達にくれてやりましょう。まあ、その女友達もいらないと思うけど。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#日本一タメにならないお悩み相談」をもっと見る

MORE

SHARE