お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セカンド童貞とは? 特徴や付き合い方

ラブホの上野さん

童貞とセカンド童貞の違い

まず、「童貞の特徴」と「セカンド童貞の特徴」を解説していきます。

童貞の特徴

まずは童貞。

男性が童貞になる、正確に言えば「童貞のままである」理由は大きく2つ御座います。

(1)モテない

これは非常にシンプルな理由でしょう。女性と付き合いたいしセックスもしたいという欲望はあるものの、女性から受け入れられないため童貞のままであるというパターンで御座います。

世の中に存在する童貞のほとんどはこのパターンに該当することでしょう。年齢を重ねて性欲が落ちていき2つ目の理由に変化する方も多いのですが、そういった方も若い頃は性欲を持ち合わせていた可能性が非常に高いのです。

参考記事はこちら▼

童貞彼氏と付き合って、初めてのキスやエッチを成功させる秘訣とは?

(2)女性とのセックスに関心がない

このタイプで最も分かりやすいのはゲイの男性でしょう。ゲイの男性は女性に性的な関心がないため女性とのセックスをすることは御座いません。

他にも極端に性欲が少ない男性などもこのパターンに該当するでしょう。先ほどひとつ目の理由を説明するときに「年齢を重ねて2つ目の理由になる人もいる」と申しましたが、若い頃から性欲が少ない男性も少数ながら存在し、そういった方はこの2つ目のパターンに該当します。

もちろんこれらをさらに詳細に分類することは可能ですが、大雑把に分けるとこの2つに分類されるでしょう。

また「宗教や信仰上の問題で童貞を貫いている」という3つ目のパターンも存在はするのですが、現代日本ではほぼ存在しないので今回は割愛させて頂きます。

セカンド童貞の特徴

それでは次にセカンド童貞の特徴を解説させて頂きましょう。

(1)趣味・仕事に熱中している

セックスには興味もあるし、そこそこ恋愛にも興味があるものの、仕事や趣味に時間をかけすぎてしまっているタイプです。このタイプは恋愛やセックスに興味がないわけではないので、普通の男性とほとんど変わりません。

(2)モテない

これは本来童貞であったはずの方が、たまたま偶然セックスをしたため、童貞ではなくなったというパターンで御座います。

非童貞ではあるものの、その心理や特徴は「モテない型の童貞」とほぼ同じと考えていただいて問題ございません。

参考記事はこちら▼

モテない男の特徴あるあるとは? 性格や外見、LINEなど、モテる男になってしまう理由を解説します。

(3)セックスに嫌悪感を抱いている

セックスで何かしら嫌な経験をして、「もうセックスはいいや……」となってしまった方がこのタイプに分類されるでしょう。

単純にセックス自体に魅力を感じなかったのかもしれませんし、セックス中に何かトラウマに残るような出来事があったのかも知れません。

いずれにしても実際に体験した上で「嫌い」と考えている男性の信念はそれなりに強いので、このタイプの男性を好きになってしまった場合、攻略に骨が折れることでしょう。

参考記事はこちら▼

「男性がセックスを拒むキッカケや心理」について解説します。また、その対処法とは?

(4)元カノに未練がある

最初のセックスの相手に精神的に依存していて、他の女性に興味が持てないタイプの男性です。

非常に厄介かつ面倒なタイプであり、童貞・セカンド童貞の中で最も面倒なタイプといえるでしょう。

参考記事はこちら▼

元カノに未練がある男性が取る共通の行動とは? 元カノに未練を残す理由や未練を断ち切ってもらう方法も紹介。

次ページ:セカンド童貞の心理とは。付き合うのに問題はある?

SHARE