お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「セカンド童貞」の男性との付き合い方

ラブホの上野さん

童貞ではないが、長らく性交渉のない男性のことを「セカンド童貞」と呼ぶそうです。では、最近できた彼氏や好きになった男性がこの「セカンド童貞」だった場合、女性はどのように対処したらいいのでしょうか? ラブホの上野さんに教えてもらいました。

生まれてから一度も海外に行ったことがないにも関わらず「海外なんてつまらない」と言っている方がいたら、強がりか無知な傲慢でしかありません。

しかし海外に何度も行った方が「海外なんてつまらない」と言ったとしたら、それは少し意味が変わってきます。

実際に体験して、その上で「つまらない」と言っているのですから「強がり」とはいえません。また海外の全てを知っているわけではないにしても、少なからず知っているのですから「全くの無知な傲慢」でもないでしょう。

これと全く同じことが「童貞」にもいえます。

一度も女性と付き合ったことがないにも関わらず、わざわざ「セックスなんて意味ない」と言っている男性は強がりでしかありませんが、実際に女性と付き合った上で「セックスなんて意味がない」と言っている男性は少なくとも童貞とは違った価値観を持ち合わせているといえるでしょう。

それこそが最近話題になっているセカンド童貞で御座います。

童貞ではないものの、長い間セックスをしていない男性のことを「セカンド童貞」と呼びますが、セカンド童貞と普通の童貞ではその心理が微妙に異なることに注意が必要です。

童貞の2パターンとセカンド童貞の4パターン

まず、童貞になる2つのパターンと、セカンド童貞になる4つのパターンを解説させて頂きましょう。

童貞になる2つのパターン

まずは童貞。

男性が童貞になる、正確に言えば「童貞のままである」理由は大きく2つ御座います。

(1)モテない

これは非常にシンプルな理由でしょう。女性と付き合いたいしセックスもしたいという欲望はあるものの、女性から受け入れられないため童貞のままであるというパターンで御座います。

世の中に存在する童貞のほとんどはこのパターンに該当することでしょう。年齢を重ねて性欲が落ちていき2つ目の理由に変化する方も多いのですが、そういった方も若い頃は性欲を持ち合わせていた可能性が非常に高いのです。

(2)女性とのセックスに関心がない

このタイプで最も分かりやすいのはゲイの男性でしょう。ゲイの男性は女性に性的な関心がないため女性とのセックスをすることは御座いません。

他にも極端に性欲が少ない男性などもこのパターンに該当するでしょう。先ほどひとつ目の理由を説明するときに「年齢を重ねて2つ目の理由になる人もいる」と申しましたが、若い頃から性欲が少ない男性も少数ながら存在し、そういった方はこの2つ目のパターンに該当します。

もちろんこれらをさらに詳細に分類することは可能ですが、大雑把に分けるとこの2つに分類されるでしょう。

また「宗教や信仰上の問題で童貞を貫いている」という3つ目のパターンも存在はするのですが、現代日本ではほぼ存在しないので今回は割愛させて頂きます。

セカンド童貞になる4つのパターン

それでは次にセカンド童貞になってしまうパターン4つを解説させて頂きましょう。

(1)趣味・仕事熱中型

セックスには興味もあるし、そこそこ恋愛にも興味があるものの、仕事や趣味に時間をかけすぎてしまっているタイプです。このタイプは恋愛やセックスに興味がないわけではないので、普通の男性とほとんど変わりません。

(2)ラッキーパンチ型

これは本来童貞であったはずの方が、たまたま偶然セックスをしてしまったため、童貞ではなくなったというパターンで御座います。

非童貞ではあるものの、その心理や特徴は「モテない型の童貞」とほぼ同じと考えていただいて問題ございません。

(3)セックス嫌悪型

セックスで何かしら嫌な経験をして、「もうセックスはいいや……」となってしまった方がこのタイプに分類されるでしょう。

単純にセックス自体に魅力を感じなかったのかもしれませんし、セックス中に何かトラウマに残るような出来事があったのかも知れません。

いずれにしても実際に体験した上で「嫌い」と考えている男性の信念はそれなりに強いので、このタイプの男性を好きになってしまった場合、攻略に骨が折れることでしょう。

(4)未練型

最初のセックスの相手に精神的に依存していて、他の女性に興味が持てないタイプの男性です。

非常に厄介かつ面倒なタイプであり、童貞・セカンド童貞の中で最も面倒なタイプといえるでしょう。

次ページ:付き合うのに問題は? セカンド童貞の心理

SHARE