お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カノに未練がある男の行動と未練があると勘違いしやすい行動の違いとは

寺井まさき

気になっている男性が元カノに未練を残していそうな場合、その事実を確かめたくなりますよね。そこで今回は、恋愛ライターの寺井まさきさんに「元カノに未練がある男性の行動」を教えてもらいました。未練があるとは限らない勘違いしやすい行動も併せて紹介します。

「もしかして、まだ元カノのことを引きずっている?」。好きな男性や今付き合っている彼氏に対して、こんな疑問を持ってしまう人もいると思います。

元カノに未練がある男性は、共通する行動を取る傾向にあります。今回は、男性が元カノに未練を残す理由や、未練を断ち切ってもらう方法と併せて詳しく解説します。

未練があるとは限らない勘違いしやすい行動も紹介するので、ぜひチェックしてください。

男が元カノへの未練を感じる瞬間

まず、男性はどのような時に元カノへの未練を感じるのでしょうか? 実はふと思い出す瞬間があるようです。

(1)元カノに似ている女性を見かけた時

街を歩いている時に元カノの面影を持つ女性を見かけると、意図せず思い出してしまうもの。元カノのビジュアルや楽しかった思い出などがフラッシュバックし、未練を感じてしまうこともあります。

外見だけでなく、性格や雰囲気などが似ている女性と出会った際も同様です。口癖や、ふとした瞬間のしぐさなど、何気ないきっかけで元カノのことを思い出し、未練を感じる男性は多いです。

(2)周囲の恋愛話を聞いた時

友達や会社の同僚など、周りの人の恋愛話を聞いていると、「俺もそんな恋をしていたな」と元カノを思い出すと同時に、未練を感じるケースもあります。

普段なら思い出さないような細かい記憶が鮮明によみがえり、より強く未練を感じることもあるでしょう。

(3)思い出深い場所や物に触れた時

思い出の場所や物に触れた時も、元カノの存在を思い出し、未練を感じやすい瞬間です。

具体的には、記念日や誕生日にデートした場所に足を運んだ時や、プレゼントとしてあげた洋服を見かけた時など、さまざまなシーンが挙げられます。

(4)元カノの近況を知った時

友達から聞くなどして元カノの近況を知った際も、未練を感じやすいです。

この場合、男性が予想していた元カノの状況とのギャップが大きいほど、未練が強くなる傾向にあります。当時と雰囲気が変わり、ますます自分のタイプの女性になっていた、などが代表例でしょう。

次ページ:元カノに未練がある男の行動

SHARE