お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の脈なしサインとは? 逆転して振り向かせる方法

E子

女性が見せる脈なしサインとは? LINEや態度の傾向を辛口ツイートが話題のコラムニスト・E子さんが解説。脈なし状態から逆転して、好きな人を振り向かせる方法を教えます。男性に知ってほしい女性の本音、必見です。

女性が見せる「脈なし」のサイン、どういった言動がどれくらい「脈なし」なのか。また、「脈なし」の状態から挽回していく方法とは? これらが非常に気になっている男性は多いと思います。

脈なし相手に女性が見せる、リアルなサインとは? 複雑な女性心理を、女性目線から解説していきます。

女が見せる脈なしサインとは?

それでは早速、口説きたい女性が「脈なし」なのか「脈あり」なのかわからない! という男性のために、女性が見せる脈なしサインを解説していきましょう。

ちなみに、「俺はわかるぜ! あの子は脈ありだな」と確信している男性。あなた方の盛大な勘違いである可能性も十分にありますので、自信のある男性もお目通しください。

(1)長時間の既読無視

もちろんLINEの返信速度は人それぞれ。

読んだものの、そのあと仕事の電話が立て込んでいるうちに返信せずに忘れてしまった……なんてこともありますから、必ずしも「既読無視=脈なし」ではありません。

しかし、何日も既読無視の状態で返信が来ないのなら、少なくとも彼女はあなたのことをここ何日間か思い出していません。だからといってすぐ諦めるのが良いというわけではありませんが、現時点で彼女はあなたにあまり興味はないのでしょう。

(2)未読無視

ではLINEの未読無視はどうでしょうか。

個人的見解では、LINEは未読無視のほうが望みは薄いと思います。

私は「ブロックしたと思われたい」ときに、未読のまま放置したりすることもあります。通常、未読のLINEを放置していると通知が残りますので、スマホを見るたびにその通知が目に入ります。

気づいているのに開く気にならないのは、「既読」という反応をつけることであなたとのやりとりが進展することすら億劫。もしくは、もうすでに通知が目に入らないよう「非表示」設定されているか、削除されているか、です。

女性に未読無視されるのなら、諦めたほうがいいのかもしれません。

(3)自己主張をしない、自分の意見を言わない

よく「なんでもいいよ」と言う女性はつまらない、といわれます。

しかし、女性が「なんでもいい」「趣味? 特にないです(笑)」などと、主体性に欠けるような態度を取り続ける場合。これは、その女性が中身のないつまらない女性だから、ではなく、あなたとの関係の進展を期待していないから、というケースがありえます。

「こいつに自分を知ってもらったとて、うざいだけだな……」と思って自己開示しない。「この人には気に入られたくない」という一心で、つまらない女性を演じている。

そういった「脈なし」ゆえの言動なのかもしれません。会話も盛り上がらないですし、もうどうしようもないですよね。

(4)デートに誘うと「また連絡します」と言われる

デートに誘ったものの、「またこちらから連絡します」と言われてしまうことがあるかと思いますが、これも脈なしです。

仮に男性が提案した日が空いていなかったとしても、女性が乗り気ならば、「その日はダメなのですが、〇日はいかがですか?」などと日程調整を進めてくれます。

それ以上、日程調整をしたくないから「また連絡します」と言って会話を終了させたいのでしょう。

次ページ:女の脈なしは“一生脈なし”なのか

SHARE