お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がいるのに好きな人ができたら、どうすればいい? #オトゴロク4

オトゴロク4

ウイケンタ(コラムニスト)

3名の恋愛エキスパート男子が、気になる男心を解説する連載【オトゴロク】。好評につきシーズン4がスタート!

人気連載【オトゴロク】が新メンバーを加えてシーズン4に突入! マイナビウーマン公式SNSで募集して女性読者から寄せられたお悩み相談に、3名の男性がそれぞれ答えます。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.彼氏がいるのに好きな人ができたら、どうすればいい?

彼氏がいるのに、好きな人がいます。その人に触れたくて、もっと相手のことを知りたくてたまりません。どうしたらこの気持ちは収まるのでしょうか?

3人の恋愛エキスパート男子が回答

恋愛コラムニストなのに36歳独身。ウイさん(@ui07233)の回答

彼氏への不満を解消しましょう

困ったことに「好き」という気持ちをコントロールすることはほぼ不可能です。恋人がいてもほかの人を好きになるのはめずらしいことではありません。

そして、たいがい今の恋人に感じている不満を解消してくれそうな人を好きになりがちです。今の彼に対して持っている不満を解消できれば、多少薄れるのではないでしょうか。

光り輝くトップAV男優。しみけんさん(@avshimiken)の回答

ヤッちまえ

人間は、自分の頭と心がバラバラになったときに悩むんです。この場合、頭では彼氏がいるからダメってわかっているけど、心では好きな人に惹かれていますよね。頭を取るか、心を取るか。前者だとモヤモヤが残るけど平穏を保てる。後者だとスッキリするけど問題になりやすいんです。

結局、どっちを取るかはその人次第。でもこの相談者さんは「気持ちを収めるには?」と言っているから、もうこの時点で心を優先していますよね。だからもう、ヤっちまえ。

「キレイだ!」でおなじみ。芸人レインボー ジャンボたかおさん(@kando_jjj)の回答

「人の不幸の上に成り立つ幸せはない」

昔、うちの母ちゃんに教えられた言葉がこれ。名言じゃないですか?

まずは、あなたが浮気したら彼氏がどうなるのか想像してみてほしい。きっと死ぬほど悲しんで、どうしようもないくらいドン底に落ちますよね。それでもあなたは浮気しますか?

「それでも浮気したいです!」って言うなら、あんたは決意の固い子だよ。いってらっしゃい。ただ、母ちゃんの言う通り、人の不幸の上に成り立つ幸せなんて得られないと思いますけどね。

(文:ウイ・しみけん・ジャンボたかお、イラスト:とくながあきこ)

※この記事は2019年12月09日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

ライター・コラムニスト。結婚相談所アドバイザー。VOICYパーソナリティ。
『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。
オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。カレーと飲酒とラジオとゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 

SHARE