お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「実らなかった恋」を諦めるには? #オトゴロク4

オトゴロク4

しみけん

レインボー ジャンボたかお

ウイケンタ(コラムニスト)

3名の恋愛エキスパート男子が、気になる男心を解説する連載【オトゴロク】。好評につきシーズン4がスタート!

人気連載【オトゴロク】が新メンバーを加えてシーズン4に突入! マイナビウーマン公式SNSで募集して女性読者から寄せられたお悩み相談に、3名の男性がそれぞれ答えます。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.「実らなかった恋」を諦めるには?

昔の実らなかった恋を思い出して、やり直せないかなと考えることがあります。どうすれば踏ん切りがつきますか?

3人の恋愛エキスパート男子が回答

光り輝くトップAV男優。しみけんさん(@avshimiken)の回答

相手に告白する。フラれたら「あー、スッキリした!」と声に出しましょう

恋が実らなかった相手に「大好き!」って面と向かって告白してみてください。もしかすると恋が実るかもしれないし、逆にバッサリ振られたとしてもモヤモヤが吹き飛んでスッキリするはず。

たとえスッキリしなくても「あ~スッキリした! これで次の恋に進める!」って声に出して言いましょう。未来は“言葉”が創るもの。ネガティブなことばかり言うと暗い未来になるし、ポジティブなことを言えば明るい未来になりますよ。言霊ってやつですね。

「キレイだ!」でおなじみ。芸人レインボー ジャンボたかおさん(@kando_jjj)の回答

横澤夏子さんを見習いましょう

もうね、この子を俺のところに連れてきてほしい! 何を情けないこと言ってんだって、喝を入れてあげたい!!

「やり直せないかな」と思うのは、今あなたが新しい恋に出会えてないから。特に女性は男性よりも切り替えが早いですよね。男なんてバカだから、元カノは全員まだ自分のことが好きだと思ってるよ! ほんっとに恥ずかしいけどみんなそう!

だから新しい出会いを求めて活動したほうがいいです。横澤夏子さんなんて約100回も婚活パーティ通ってご結婚されましたからね。まずは数を打つところから!

恋愛コラムニストなのに36歳独身。ウイさん(@ui07233)の回答

心の奥底にしまっておきましょう

みんな、実らなかった恋愛を誰にも見つからないよう、心の奥底にしまって生きてるんじゃないでしょうか。

恋人がいる人も、既婚者も。そう簡単に踏ん切りなんかつきません。みんな誰にも見つからないように、たまに心の底から取り出しては観賞したり香りをかいだり味わったりしてはセンチメンタルな気分になっています。

大事にしまっておいてください。それでいいんだと思います。それしかないんだと思います。

(文:しみけん・ジャンボたかお・ウイ、イラスト:とくながあきこ)

※この記事は2019年12月16日に公開されたものです

しみけん

AV男優。1979年千葉県生まれ。男優歴21年経験人数1万人を超えるトップAV男優であり、性の求道者。AV意外にもさまざまなメディアで活躍中。
著書『光り輝くクズでありたい』『SHIMIKEN's BEST SEX』等。

この著者の記事一覧 
レインボー ジャンボたかお

よしもと注目の若手芸人「レインボー」のツッコミ担当。2018年1月1日放送の『おもしろ荘』で優勝。フジテレビ『ネタパレ』にて恋愛観察バラエティネタなどで活躍中。旧名は実方孝生だが、バラエティ番組内でNEWS増田貴久の命名により「ジャンボたかお」に改名。

YouTube「レインボー コントチャンネル」では、あいのりパロディや、カップルあるあるコントなどを配信し、多くの視聴者から話題を集める。

この著者の記事一覧 
ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

ライター・コラムニスト。結婚相談所アドバイザー。VOICYパーソナリティ。
『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。
オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。カレーと飲酒とラジオとゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 

SHARE