お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の結婚願望を確かめる方法は? #オトゴロク4

オトゴロク4

ウイ(恋愛コラムニスト)

3名の恋愛エキスパート男子が、気になる男心を解説する連載【オトゴロク】。好評につきシーズン4がスタート!

人気連載【オトゴロク】が新メンバーを加えてシーズン4に突入! マイナビウーマン公式SNSで募集して女性読者から寄せられたお悩み相談を中心に、3名の男性がそれぞれ答えます。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.彼氏に結婚の意思があるか確かめる方法は?

2つ年下で25歳の彼氏がいます。私自身結婚願望が強く、なるべく早く結婚したいと考えているものの、彼氏に結婚の意思を確かめることができません。確かめると、関係が壊れてしまう怖さがあるからです。今の関係を壊さず、意思確認をする方法はありませんか?

3人の恋愛エキスパート男子が回答

恋愛コラムニストなのに36歳独身。ウイさん(@ui07233)の回答

「結婚」のワードを使わず、未来の話をしてみましょう

どうしても聞きたいなら1回だけストレートに聞いてもいいと思うんですけど、それが怖いんですよね。

そしたら「結婚」というワードを使わずに来年、再来年、3年後、5年後の話をしましょう。彼が、未来の話題を露骨に煙たがったら結婚願望はないと思いますし、今すぐとは言わずとも少しでも結婚を意識しているのであれば、自然と話題に出ると思います。

光り輝くトップAV男優。しみけんさん(@avshimiken)の回答

結局は、彼氏に直接聞くのが一番

怖くても、ちゃんと彼氏に聞きましょう。聞いて壊れるくらいの関係なら、結婚してもうまくいきません。言いたいことを言い合えない仮面夫婦になっちゃいますよ。

だから今すぐ彼にLINEしてください。「結婚したい!」って。できないなら俺が代わりにLINE打ってあげましょうか?

「キレイだ!」でおなじみ。芸人レインボー ジャンボたかおさん(@kando_jjj)の回答

別れを覚悟して聞こう! 縁があればまた戻る

いや~難しい! こういうのって、女性が結婚話を切り出すと重くなって、別れに発展しちゃったりするんですよね。

で、数年後に男のほうが「あのとき、あいつと結婚しておけばよかった……」って後悔するパターン、めちゃくちゃ多い。

デリケートな問題ですけど、あなたが「この人と絶対に結婚したい! この機を逃したくない!」と思うなら、きちんと自分から聞きましょう! それで別れたらもうしゃーない。彼とは縁がなかったってことで。縁があったらいつか戻りますから。

(文:ウイ・しみけん・ジャンボたかお、イラスト:とくながあきこ)

ウイ(恋愛コラムニスト)

36歳独身。自称結婚不適合者。月間PV100万オーバーのブログ発の本『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)の著者。10年勤めた会社を退職し、現在は書評、恋愛、仕事のコラムなどを執筆。カレーとレモンサワーとゴールデンレトリバーが好き。読者の悩みに最後の最後まで付き合うオンラインサロンを6月に開設予定。

Twitter:@ui0723

Instagram:@ui0723

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「オトゴロク4」をもっと見る

MORE

SHARE