お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合ってないのにスキンシップしてくる男性の目的は? #オトゴロク4

オトゴロク4

しみけん

ウイケンタ(コラムニスト)

レインボー ジャンボたかお

3名の恋愛エキスパート男子が、気になる男心を解説する連載【オトゴロク】。好評につきシーズン4がスタート!

人気連載【オトゴロク】が新メンバーを加えてシーズン4に突入! マイナビウーマン公式SNSで募集して女性読者から寄せられたお悩み相談を中心に、3名の男性がそれぞれ答えます。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.付き合ってないのにスキンシップしてくる男性の目的は?

付き合ってないけど、よく私のことを見てきて(自意識過剰じゃないはず)、帰り道のエスカレーターで頭をなでてきたり頬をつついてきたりする男性って好いてくれているのでしょうか? それとも体目当て?

3人の恋愛エキスパート男子が回答

光り輝くトップAV男優。しみけんさん(@avshimiken)の回答

「本気で好きになったらどうするの?」と聞いてみましょう

目的を見極めるには、彼に「そんなことして、私が本気で好きになったらどうするの?」と聞いてみましょう。

はぐらかされたら「じゃあ本気になる前にやめてもらえる?」と言えばOK。遊び半分なら離れて行くだろうし、そこで彼の真剣度合いが試されますよね。

恋愛コラムニストなのに36歳独身。ウイさん(@ui07233)の回答

「ここまでやってもいい」ラインを引かせないことから

女性の身体に気安く触る男性の心理は下心があったり、友情だったり、いろんなパターンがありますけど、共通しているのは男性があなたに対して「ここまでやっても大丈夫」というラインを引いているんですよね。

言い換えると、あなたが男性にそのラインを引かせてしまっているんです。結果、彼のスキンシップが好意なのか下心なのか曖昧になってしまいます。見分けたいのであれば気安く触らせないことからはじめてはいかがでしょうか。

「キレイだ!」でおなじみ。芸人レインボー ジャンボたかおさん(@kando_jjj)の回答

こういう男が一番キモい!

ひとつ言えるのが、こういう男がこの世で一番キモい!! 付き合ってないのに頬をつつくって何!? 絶対まわりの男全員から嫌われてますよ! でも女の子はこういう男を好きになっちゃったりするんですよね……。

こんなことする男とは、付き合わないほうがいいですよ。告白もしてこないのにこんなことするなんて、誠実じゃないのは確定じゃないですか。付き合っても幸せになれないのでお気をつけくださいね、ほんとに!

(文:しみけん・ウイ・ジャンボたかお、イラスト:とくながあきこ)

※この記事は2019年12月23日に公開されたものです

しみけん

AV男優。1979年千葉県生まれ。男優歴21年経験人数1万人を超えるトップAV男優であり、性の求道者。AV意外にもさまざまなメディアで活躍中。
著書『光り輝くクズでありたい』『SHIMIKEN's BEST SEX』等。

この著者の記事一覧 
ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

38歳独身。物書き。『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。15年のサラリーマン生活を経て、現在は書評、ブログ、コラムなどを執筆。カレーと飲酒とゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 
レインボー ジャンボたかお

よしもと注目の若手芸人「レインボー」のツッコミ担当。2018年1月1日放送の『おもしろ荘』で優勝。フジテレビ『ネタパレ』にて恋愛観察バラエティネタなどで活躍中。旧名は実方孝生だが、バラエティ番組内でNEWS増田貴久の命名により「ジャンボたかお」に改名。

YouTube「レインボー コントチャンネル」では、あいのりパロディや、カップルあるあるコントなどを配信し、多くの視聴者から話題を集める。

この著者の記事一覧 

SHARE