お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 出会い

「自分を大切にして、大切にされる女性」になるには? #オトゴロク4

レインボー ジャンボたかお

3名の恋愛エキスパート男子が、気になる男心を解説する連載【オトゴロク】。好評につきシーズン4がスタート!

人気連載【オトゴロク】が新メンバーを加えてシーズン4に突入! マイナビウーマン公式SNSで募集して女性読者から寄せられたお悩み相談に、3名の男性がそれぞれ答えます。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.「自分を大切にして、大切にされる女性」になるには?

よく恋愛相談などで「それはあなたが自分を大切にしていないからです」という回答をもらうような恋愛しかできませんでした。「自分を大切にして、大切にされる女性」になりたいのですが、具体的にどうすれば、どんな考え方をすればいいかわからず失敗ばかりです。なんとか抜け出したいし、誰かと一緒に生活していきたいとは思っているんですが……。どうすればいいでしょうか?

3人の恋愛エキスパート男子が回答

「キレイだ!」でおなじみ。芸人レインボー ジャンボたかおさん(@kando_jjj)の回答

親に自分の価値を聞いてみましょう

いや~わかります! 「あなたが自分を大切にしてないからよ」とか言われるの腹立ちますよね。

それでも自分を大切にしたいと思うなら、自分に価値を見出すこと。育ててくれた親御さんに“自分のいいところ”を聞いてみるのがおすすめです。生まれたときからあなたを見てくれている親御さんなら、自分でも気づいていない価値を教えてくれるはず。

あとは、渡辺直美さんが吹き替えした映画『アイ・フィール・プリティ』を観るのもおすすめ! 絶対的な自信を得た女性ってこんなにキラキラするんだって、一気に価値観変わりますから。

恋愛コラムニストなのに36歳独身。ウイさん(@ui07233)の回答

「世のため人のためになること」をしてみてください

これは大まじめに答えていますが、僕の場合はボランティアに行ってゴミを拾ったり寄付をしたりしています。自分の時間を使って、身銭を切って、世のため人のためになることをするんです。

あなたも、自分に対して「いいね」って承認できることをしてください。他人からの「いいね」の何倍も自分を満たしてくれるはずです。自己肯定感が上がります。

自己肯定感が上がれば普段の生活でも「自分のことを大切にする」選択ができるようになります。ゴミ、拾いましょう。

光り輝くトップAV男優。しみけんさん(@avshimiken)の回答

「すべらない話」を10個作りましょう

まわりの人に笑顔を与えられる人間になると、人が集まってきます。人が集まったところにまた笑顔を与え、笑顔を与えられた人は笑顔を返そうとします。すると自分も笑顔になります。

「自分を大切に」は、自分の信念を持って人を笑顔にすることからはじまるんですね。なので、まずは「すべらない話」を10個作り、みんなの前で話してみましょう。

平々凡々な生活を送っている人でも、絶対にすべらない話は作れます。それは言葉のチョイスだったり、“間”だったり、前フリの利かせ方だったり……。作り方がわからない人は、松本人志さんの『すべらない話』をメモしながら観て研究してみてください。

(文:ジャンボたかお・ウイ・しみけん、イラスト:とくながあきこ)

「オトゴロク4」をもっと見る

お役立ち情報[PR]