お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性芸人・丸山礼のマッチングアプリあるある【その3】

マイナビウーマン編集部

今話題のモノマネ芸人・丸山礼さんとマイナビウーマン編集部が「マッチングアプリあるある」を全3回でぶっちゃけトーク! マッチングアプリで運命の恋を見つけるには?

マイナビウーマン編集部のマッチングアプリ経験者コンビ・たかはし&みやちゃんが、太鳳ちゃんのモノマネでおなじみの女性芸人・丸山礼さんと「マッチングアプリあるある」をぶっちゃけトーク!

最近マッチングアプリ『タップル誕生』に登録してガチで彼氏を探しているという丸山さんと一緒に、アプリで運命の恋を見つけるヒントを考えます。

マッチングアプリあるある・その1「顔で選びがち」、その2「メッセージのやりとりで一喜一憂しがち」であるあるトークを繰り広げた3人。最後のテーマは?

マッチングアプリあるある・その3「初デートの場所やお会計で動揺しがち」

前回「マッチングアプリで知り合った人との初デートはランチが安全」って話が出ましたが、実際お昼のデートってどう思います?
わたし、ぶっちゃけお昼のデート苦手です。前にマッチングアプリで知り合った人に、イートインスペースが1席しかないケーキ屋さんに連れて行ってもらったことがあるんですけど、むちゃくちゃ緊張して。
えーーーー!? 何それ、なんかエッチーーー! 逆にエッチ!!!!
丸山さんが今日イチ興奮してる。
でもお昼にそういう場所を指定する男性って、誠実というか、大事にしてくれてる気がする!

自分のデートを想像して興奮がとまらない丸山さん

丸山さんはマッチングアプリに登録してまだ3日目とのことですが、いつかデートすることになったら、会う時間帯は昼夜どっちがいいですか?
えー、わたしですか!? わたしは、明るいと恥ずかしいので、夜で! 昼に会うと目が見られなくなっちゃう! だって好きって半分バレてるじゃないですか! せめて夕方がいいです♡ あーん、超楽しみなんですがーーーー!!
場所はこだわりありますか?
遊園地に行きたいです!
初対面で遊園地!?
でもアトラクションには乗りたくないんです! 待ち時間が苦痛だから!!
遊園地の醍醐味が……。
遊園地の雰囲気を感じながら、一緒に園内で売ってるごはんを食べたい! 静かな空間よりも雑踏の中で喋るほうがよくないですか? お酒を飲むのもいい!

遊園地でのごはんデート、意外とアリかもしれない

食事といえば、お会計の奢る奢らない問題もありますよね。丸山さんは、奢られたい派ですか? 割り勘派ですか?
完全に割り勘派です! 奢られると「次は私が払うね」と言っても払わせてもらえなかったり、相手も億劫になったりするじゃないですか。そうなるのが嫌だから、最初から割り勘のほうがいい! でもごちそうしてくれたら、それはそれでありがたいですけどね。
わたし、ごちそうしてもらうのが苦手で、お会計のときめちゃくちゃ不自然になるんです。「財布を出す動作が下手すぎる」って笑われたことある。
わかる~~~~! めっちゃ難しいですよね。一緒に練習しましょう!
練習!?
まずこうやって財布を取り出して……。もし相手にごちそうしてもらえたら、財布を持って、肩を丸めて、目を瞑るっ!!

「え~~~~っ!?」という驚嘆の声も忘れずに

なんか不思議とそれっぽい!!
でしょ!? みんなこれ使ってください! もう一回やりますよ? お財布を持って、肩を丸め(以下略)

――このあとも延々と「丸山礼の奢られポーズ講座」が続いたのであった……。

Point!

・お昼デートを指定してくれる男性は誠実かも
・遊園地など、雑踏の中のほうが話しやすい?
・ごちそうしてもらったら、お財布を持って、肩を丸めて、目を瞑る!

【丸山礼×タップル】「恋愛あるある動画」配信中!

今話題のモノマネ芸人・丸山礼と『タップル誕生』が期間限定コラボ! 「合コンあるある動画」「夢見がちOLあるある動画」などの恋愛コンテンツも公開中。期間中は丸山礼さんがタップルに会員登録し、ガチで彼氏を探しちゃいます!

※動画の公開は終了しています

tapple https://tapple.me/
DLはこちらから

※この記事は2019年11月30日に公開されたものです

SHARE