お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性芸人・丸山礼のマッチングアプリあるある【その2】

丸山礼のマッチングアプリあるある

マイナビウーマン編集部

今話題のモノマネ芸人・丸山礼さんとマイナビウーマン編集部が「マッチングアプリあるある」を全3回でぶっちゃけトーク! マッチングアプリで運命の恋を見つけるには?

マイナビウーマン編集部のマッチングアプリ経験者コンビ・たかはし&みやちゃんが、太鳳ちゃんのモノマネでおなじみの女性芸人・丸山礼さんと「マッチングアプリあるある」をぶっちゃけトーク!

最近マッチングアプリ『タップル誕生』に登録してガチで彼氏を探しているという丸山さんと一緒に、アプリで運命の恋を見つけるヒントを考えます。

前回は、マッチングアプリあるある・その1「顔で選びがち」についてトークした3人。今回のあるあるテーマは?

マッチングアプリあるある・その2「メッセージで一喜一憂しがち」

マッチングアプリといえば、会う前の「メッセージのやりとり」がめちゃくちゃ重要じゃないですか?
たしかに! どのタイミングでどっちからデートに誘うのか、駆け引きっぽさを感じてハラハラしちゃいます。そう考えると普通の恋愛と変わらないのかも。
わたしも昔はアクセル全開タイプで好きな人にLINEしまくって、相手に引かれて失敗するパターンを5回くらい繰り返したことがあったなあ……。
わかります。多感な学生時代にやりがち。そして振られがち。

過去の失敗を思い出して泣きそうになる丸山さん

でも今はマッチングアプリのメッセージでも、控えめでクールにいるようにしてます。グフッ♡
えっすごい。ちゃんと学んでるんですね!
別にすぐデートに誘ってもらえなくても「おはよー」「仕事終わったー」とかのメッセージがあれば日々大丈夫。エナジー!! って感じです。むしろ返信がきただけでうれしいし、家でジャンブして喜んでます!
かわいい!(笑) メッセージの頻度も気にしないですか?
気にしないようにしてますね。昔は即返したり、返信がないと「なんで返さないの!?」って夜中に電話かけまくったりしてたんですけど、最近は“若干の抑え”を学んだ22歳です♡
まわりの友だちからは「マッチングアプリでメッセージが続かない」「既読無視された」などのお悩みもよく聞きます。
うーん、もっと気軽な感じでいいんじゃないですかね? ほかの子に取られちゃうかも……って不安になる気持ちもわからなくはないけど、そうなったらもうそこまでの相手だったってことで!
わたし、初デートの約束まで取り付けて、実際に会う前日になると急に不安になるタイプです。
わかる! アプリで知り合った人と会うのって怖くないですか?
うーん、でもきちんとした企業が運営元なら安心だなと思うし、男性側がちゃんとお金を支払っているから、そこはわきまえてくれてるんじゃないかな? ぶっちゃけもう大人だから、自己責任ですよね。それは普通の恋愛と同じ。

「マッチングアプリだから危険」なんて考えは時代遅れかもしれない

たしかに。不安だったらランチデートを指定するとか、お酒は控えて自制するとか、身を守るための術は持っておきたいです。
『タップル誕生』とのコラボ動画をYouTubeに上げたときも、コメント欄に「私もマッチングアプリで彼氏ができて1年半続いてますー!」って投稿してくれた子がいたんですよ! そういう声を聞くと、安心していいのかもって思います。
丸山さんはアプリをはじめてまだ3日目とのことですが、これからいろんな人とメッセージするのが楽しみですね!
そうですね。メッセージで心を満たしながら、運命のひとりを見つけたいです! でも飽き性なので5人くらい彼氏ができてしまうかもしれません♡
そしたらひとり譲ってください。
同じく。

Point!

・メッセージのやりとりは“若干の抑え”を意識!
・返信がなくても重く考えすぎない
・身を守るための術を持っておこう

>マッチングアプリあるある・その3「初デートで動揺しがち」は11月30日更新予定!

【丸山礼×タップル】「恋愛あるある動画」配信中!

今話題のモノマネ芸人・丸山礼と『タップル誕生』が期間限定コラボ! 「合コンあるある動画」「夢見がちOLあるある動画」などの恋愛コンテンツも公開中。期間中は丸山礼さんがタップルに会員登録し、ガチで彼氏を探しちゃいます!

※動画の公開は終了しています

tapple https://tapple.me/
DLはこちらから

※この記事は2019年11月29日に公開されたものです

SHARE