お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性芸人・丸山礼のマッチングアプリあるある【その1】

マイナビウーマン編集部

今話題のモノマネ芸人・丸山礼さんとマイナビウーマン編集部が「マッチングアプリあるある」を全3回でぶっちゃけトーク! マッチングアプリで運命の恋を見つけるには?

「出会いのツールとして一般的になってきたマッチングアプリ」

……という書き出しからはじまる恋愛コラムを、今まで500回くらい読んだ気がする。

でも、本当にマッチングアプリでいい出会いって見つかるものなの? というのが世間の女性たちの本音だと思うんです。

そこで、マイナビウーマン編集部のマッチングアプリ経験者コンビ・たかはし&みやちゃんが、太鳳ちゃんのモノマネでおなじみの女性芸人・丸山礼さんと「マッチングアプリあるある」をぶっちゃけトーク!

最近マッチングアプリ『タップル誕生』に登録してガチで彼氏を探しているという丸山さんと一緒に、アプリで安心安全に運命の恋を見つけるヒントを考えてみました!

マッチングアプリあるある・その1「顔で選びがち」

マイナビウーマン編集部のたかはしです。今日はよろしくお願いします!
よろしくお願いしまーす!
同じく編集部のみやちゃんです! さっそくですが、丸山さんは『タップル誕生』を使いはじめてどれくらいになるんですか?
実はあたい……登録してまだ3日目なんですよ♡

「あたい」呼びがかわいい丸山さん

ホヤホヤじゃないですか! どれくらい「いいかも(※)」来ましたか?

※『タップル誕生』では「いいかも」を送って気になる異性にアプローチをする。お互い「いいかも」が成立したらメッセージ交換ができるようになる

えーっと……この3日で800人以上から来ましたね。
マッチングアプリ強者!!!!
お恥ずかしながらそうなんですよ~(照)。その中から自分が気になった人にだけ「いいかも」を返してます。
丸山さんのプロフィール見たいです!

えー? 恥ずかしいので読み上げますね!

「こんにちは、22歳で東京に住んでいます。おおらかな性格で友人には年上っぽいとよく言われます。血液型はAB型です。趣味はごはんを食べたり寝たり、人の観察をしてマネすることです。休日は存分に寝て午後8時くらいから遊びに行くことが大好きです。異性の友達ができたら人生の幅も広がるかなーと思ったり(笑)。私生活を支えてくれるパートナーを作りたいなと思い登録してみました。気軽にいいかもいただけるととてもうれしいです」

意外と真面目だった……。
ちなみに、どんな基準で男性を選んでるんですか?
もうぶっちゃけ顔面ですよね。
ド正直!

「いいかも」をくれたイケメンのプロフィール写真に悶えがとまらない

タイプじゃない人とおしゃべりするのも微妙というか……。だから顔! 圧倒的に顔が大事!! 特にかわいい犬系の顔が好きなんです♡
わかります。わたしも最近『おっさんずラブ-in the sky-』の千葉雄大くんのことしか考えられない。
あと、ガタイがよければなお良し! 守ってくれる感じがいいんですよね~。ビール腹も許せちゃう♡
(ビール腹はちょっと嫌やな……)
でも、顔は好みなのに、話してみたら性格が合わない人っていません?
ありますねー。特に会話のノリや笑いのツボが合うかどうかって結構大事だと思います。だから、とりあえず一回会ってみたらいいんじゃないですかね?
軽っ!!
いやいや、ほんとにそう思います! だってどれだけメッセージを重ねても、会って話してみなきゃわからないじゃないですか。それで「なんかちがうな」と思ったら次の人へ行け行けGOGO☆ ですよっ!

アプリで出会った人とのデートが微妙でモヤってる女子は丸山さんの言葉を思い出してほしい

(若い……!)なるほど、切り替えが大事なんですね。
だから私も、これからもっといろんな人とマッチングしてメッセージしちゃうと思います♡

Point!

・「顔」で選んでしまうのはしょうがない!
・中身が合わない人を見極めるには「とりあえず会ってみる」
・会って違和感を抱いたら、次の人へ行け行けGOGO☆

>マッチングアプリあるある・その2「メッセージで一喜一憂しがち」は11月29日更新予定!

【丸山礼×タップル】「恋愛あるある動画」配信中!

今話題のモノマネ芸人・丸山礼と『タップル誕生』が期間限定コラボ! 「合コンあるある動画」「夢見がちOLあるある動画」などの恋愛コンテンツも公開中。期間中は丸山礼さんがタップルに会員登録し、ガチで彼氏を探しちゃいます!

※動画の公開は終了しています

tapple https://tapple.me/
DLはこちらから

※この記事は2019年11月28日に公開されたものです

SHARE