お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社内ニートの特徴とは? 1日の過ごし方と脱出方法

ぱぴこ

辛い、将来が不安。社内ニートの脱出方法

一見「ラッキー」と思うような社内ニートですが、はっきりいってまだまだ社会人人生が続くなかではバリューよりリスクが段違いで上回ります。

「このままでいいのかな?」と思ったら抜け出すために努力しましょう。

(1)上司への相談

まずは上長へ「もっと仕事がしたい」ということを伝えましょう。熱意がある人間に「やるな」と言う人はあまりいません。

「きつくてもいいから成長したい」「○○ができるようになりたい」と訴えましょう。

(2)異動・転職

環境や構造的に社内ニートから抜け出せなさそうなら、今いる場所を変えましょう。

異動や転職といった手段で、「仕事をする人が欲しい」場所にいきましょう。異動のほうが未経験職種でも採ってもらいやすいです。

「社内ニート」はさっさと卒業するのが吉

一見「夢の職場か!?」と思う社内ニートですが、特に若いうちは社内ニートになるなんて百害あって一利なしです。

期間限定の「お暇」ならばいいですが、ずるずると飼い殺された結果なんの市場価値のない人間になっても会社は救ってくれません。

自虐的に「社内ニートなんだよね~」とモヤモヤを溜めるくらいなら、さっさと現状から脱出しましょう。

(ぱぴこ)

※画像はイメージです

※この記事は2019年11月13日に公開されたものです

ぱぴこ (外資系ときどき激務OLコラムニスト)

外資系ときどき激務OLコラムニスト。オシャレとズボラの狭間に生息し、ストレスを課金で潰すことに余念がない。趣味はNetflix、お酒、豚を塩漬けにすること。目標はゆとりのある生活(物理)。
Twitter:@inucococo

この著者の記事一覧 

SHARE