お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「抱きしめられる夢」に隠されたスピリチュアルな意味

紅たき(占い師・コラムニスト)

「抱きしめられ方」で異なる3つの意味

抱きしめられる夢は、あなたがどんな風に抱きしめられていたかによって、意味が異なります。「抱きしめられ方」のパターン別に意味を紐解いていきましょう。

(1)後ろから抱きしめられる夢は「恋愛運の向上」

後ろから抱きしめられる夢を見たら、恋愛運が向上している吉夢になります。

特に、好きな人に後ろからハグされる夢は、相手との関係が良くなる暗示。相手はあなたを深く愛しているでしょう。

それ以外の人に後ろから抱きしめられたら、生涯を共にするパートナーに出会えるかもしれないという意味になります。

(2)前から抱きしめられる夢は「依存心の表れ」

夢の中で、誰かに前から抱きしめられていたら、その相手に依存したい気持ちが強くあることを暗示しています。

あなたは、愛してほしい気持ちや守ってほしい気持ちでいっぱいなのでしょう。

ただ、恋愛運は下降気味。悪い異性からの甘い誘惑や罠に引っかからないように注意してください。

(3)抱きしめられてキスされる夢は「愛に飢えている」

夢占いにおけるキスは、愛情に飢えていることを象徴しています。

性的なものよりも、精神的に優しくされたい、心から愛されたいというプラトニックな願望の表れです。

また、抱きしめられてキスされる夢を見たら、あなたは恋に恋をしていて盲目的になっている状態。簡単に恋に落ちやすい時期なので、悪い異性にのめり込まないよう、くれぐれも注意しましょう。

誰かを「抱きしめる夢」の意味は?

では、反対にあなたが誰かを抱きしめる夢はどのような意味があるのでしょうか。

この夢は、あなたの寂しい心理の表われです。この夢を見たら、誰かに守ってもらいたい、甘えたいという気持ちが高まっている証拠。

特に、親しくしていた人との別離や、恋人との別れのあとに見やすい夢だといわれています。

抱きしめられたときの「気持ち」がカギになる

抱きしめられる夢は、抱きしめられているときにあなたがどんな気持ちになっていたのかも、夢を読み解く上での重要なポイントとなります。

安心や心地よさを感じていたとしたら、抱きしめてくれた相手に信頼される理想的な関係になれるでしょう。また、さまざまな運気アップの暗示でもあります。

反対に、抱きしめられて嫌な気持ちになっていたとしたら、人間関係で悩みを抱えることの暗示。さらに運気の下降を意味します。

じっくりと夢の中での気持ちを振り返り、より深く掘り下げて意味を考えてみましょう。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年10月18日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE