お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「抱きしめられる夢」に隠されたスピリチュアルな意味

紅たき(占い師・コラムニスト)

「抱きしめられ方」で異なる3つの意味

抱きしめられる夢は、あなたがどんな風に抱きしめられていたかによって、意味が異なります。「抱きしめられ方」のパターン別に意味を紐解いていきましょう。

(1)後ろから抱きしめられる夢は「恋愛運の向上」

後ろから抱きしめられる夢を見たら、恋愛運が向上している吉夢になります。

特に、好きな人に後ろからハグされる夢は、相手との関係が良くなる暗示。相手はあなたを深く愛しているでしょう。

それ以外の人に後ろから抱きしめられたら、生涯を共にするパートナーに出会えるかもしれないという意味になります。

(2)前から抱きしめられる夢は「依存心の表れ」

夢の中で、誰かに前から抱きしめられていたら、その相手に依存したい気持ちが強くあることを暗示しています。

あなたは、愛してほしい気持ちや守ってほしい気持ちでいっぱいなのでしょう。

ただ、恋愛運は下降気味。悪い異性からの甘い誘惑や罠に引っかからないように注意してください。

(3)横から抱きしめられる夢は「恋愛運アップ」

横から抱きしめられる夢は、恋愛運が上昇していることを意味するもの。新たな恋愛関係や、運命の相手との突然の出会いからのロマンスの可能性が高まっています。

自分ならではの魅力を信じて、積極的に出会いを求めていきましょう。

(4)強く抱きしめられる夢は「刺激的な日常が送れる」

強く抱きしめられる夢は、刺激的で充実した日常を送ることができる意味を持っています。

刺激的な日々をかなえるには、これまでにない場所に行ったり新しいことに挑戦したりと、今までにないことをスタートしてみましょう。冒険を楽しもうとする気持ちこそ、豊かで刺激的な日々につながっていくのです。

次ページ:状況別「抱きしめられる夢」の意味

SHARE