お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「抱きしめられる夢」に隠されたスピリチュアルな意味

紅たき(占い師・コラムニスト)

状況別「抱きしめられる夢」の意味

抱きしめられた後に、どのような状況になったのかで夢占いでの意味が変わります。

ここでは、状況別での抱きしめられる夢占いの意味をご紹介します。

(1)抱きしめられてキスされる夢は「愛に飢えている」

夢占いにおけるキスは、愛情に飢えていることを象徴しています。

性的なものよりも、精神的に優しくされたい、心から愛されたいというプラトニックな願望の表れです。

また、抱きしめられてキスされる夢を見たら、あなたは恋に恋をしていて盲目的になっている状態。簡単に恋に落ちやすい時期なので、悪い異性にのめり込まないよう、くれぐれも注意しましょう。

(2)抱きしめられて安心する夢は「心が落ち着いている状態」

抱きしめられた時に安心する夢は、心が安心し、穏やかな状態にある表れです。

現実生活でも心の平静が保たれていて、ストレスや不安から解放されている状態であることが夢にも出てきているのです。

ぜひこの状態を維持し、ポジティブなエネルギーを生かして進んでいきましょう。

(3)抱きしめられて怖いと感じる夢は「不安」

抱きしめられて怖いと感じる夢は、不安や恐れを表しています。この夢を見た時は、その不安の原因を考え、克服する方法を考えてみましょう。

不安な気持ちと向き合ってこそ、新しい気づきがあるもの。自己成長や心の安定を目指し、恐れや不安に立ち向かうために、心を鍛えていきましょう。

(4)抱きしめられて告白される夢は「相手からの好意」

抱きしめられて告白される夢は、相手からの好意や愛情を感じているサインです。

実は相手から好意を寄せられていると、無意識下では気づいている状態です。お互いに好意があるのなら、ぜひ関係を進めてみてはいかがでしょうか?

(5)抱きしめられて泣く夢は「運気の上昇」

抱きしめられて泣く夢は、運気が上昇していることを意味しています。

抱きしめられることそのものに対して、感謝や幸福感に包まれている状態。相手の愛を受け取れる心理状況だからこそ、運気が上昇し幸運にも恵まれるのです。

このポジティブなエネルギーを利用して、目標に向かって進むことが重要です。

(6)慰められながら抱きしめられる夢は「過去への後悔」

慰められながら抱きしめられる夢は、過去の後悔や失敗を思い出してしまい悩んでいる暗示。

過去の経験から学び、自分を許し、成長する機会と捉えましょう。過去に失敗を経験したからこそ、新たな可能性に向けてどうすればいいのか考えるきっかけになります。

(7)お互いに抱きしめる夢は「大事な気持ちの表れ」

お互いに抱きしめる夢は、愛情の深さと相手を大切に思う気持ちの表れ。この夢からのメッセージは、大切な人との関係に改めて感謝したい気持ちが強くなっているのです。

ぜひ周囲の人々と交流して、絆を深める機会にしていきましょう。

(8)抱きしめられて痛いと感じる夢は「本音を隠している」

抱きしめられて痛い夢は、本音や感情を押し殺している状態が深層心理として表れている可能性があります。

自分の感情を抑えすぎることは、心身共ににつらいもの。心の重荷を軽くするために、感情を抱え込みすぎず本音を吐き出せる相手に話すことが大切です。

次ページ:誰かを「抱きしめる夢」の意味は?

SHARE