お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスフレとは? キス友達がいる人の本音と作り方

もちこ(アルファツイッタラー)

「キスフレ」とは文字通り、キスフレンド、キスをする友達のことです。セックスはしないし恋人でもない。アルファツイッタラーのもちこさんに、キスフレの実態やメリットデメリットについて考察してもらいました。

こんにちは。もちこです!

いい気分で酔った夜とか、泣きたいくらい寂しいとき、どうしても異性の肌の温もりが恋しくなりますよね。

いい子だね〜って抱きしめてもらいたいですよね。

なんならハグじゃなくて、腰が砕けるくらい気持ちいいキスがしたい。

でも、心地よい気分で気持ちいいキスしたらもう体の関係を持ってしまうに決まってる。

それはちょっと気がひける。

そこで最近話題になっているのが「キスフレ」です。

キスフレとはキスやハグはするけど、セックスはしないし、付き合ってもいない関係のこと。

なんだかフワフワした心地よいところだけ体験できて、恋人としての責任を伴うリスクもなくて、いいとこ取りな関係ですね。

キスフレの実態に迫ってみたいと思います。

キスフレがいる人の割合

キスフレがいる女性って実在するんでしょうか。

マイナビウーマンが未婚女性に「キスフレ」がいるかどうかアンケートをとったところ、以下のような結果になりました。

Q.キスだけをする友達「キスフレ」はいますか?

キスだけをする友達「キスフレ」はいますか?

・いる(10.4%)
・いない(89.6%)
※有効回答数183件

多いわけじゃないけど、普通にいた。

しかもきっと、キスフレがいる人の中には相手はひとりじゃなくて複数人いる人もきっといる。

でもやっぱり、キスって結局一線を超えた行為だから、完全に割り切った関係のセフレや逆に何もしない関係のソフレほどには存在しないようです。

ただ、今回は22〜32歳が調査対象となっていますが、大学生となるともう少し割合が高く、3割ほどいるという話も。

次ページ:キスフレの作り方

SHARE