お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】プールの夢を見る理由とは? 泳ぐ、遊ぶ、溺れるなど状況別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

プールの状態別・夢の意味

では、まずプールがどんな状態なのかに注目して、夢の意味を解釈していきましょう。

(1)浅いプールの夢は「感情をもっと出したが良い」

浅いプールの夢は、あなたが自分の気持ちを出し切れていないことを示しています。そのせいでストレスがたまっていますので、もっと自分感情を表に出した方が良いでしょう。

(2)広いプールの夢は「心に余裕がある」

広いプールは、広い心を示します。広いプールが出てくる夢を見たら、あなたは今悠然とした余裕のある心境なのでしょう。どんな人も受け入れられるキャパシティがあります。

(3)深いプールの夢は「感情に溺れないように」

深いプールの夢は、感情に溺れてしまわないようにと警告している夢になります。特に、ダイビングプールなどのかなり深いプールの場合は、その意味合いは強まります。

(4)水が汚いプールの夢は「金運の下降」

汚い水のプールの夢は、あなたの金運が下降するかもしれないという警告夢です。金銭管理をしっかりして、無駄遣いをしないようにしましょう。

(5)綺麗なプールの夢は「金運の上昇」

綺麗な水のプールの夢は、金運の上昇を告げる吉夢です。昇給や臨時収入を期待できます。

(6)水が少ないプールの夢は「心に余裕がない」

水が少ないプールの夢は、忙しかったりして心に余裕が無い時に見やすいです。1日に1回は、ゆったりくつろいで好きなことをする時間を持ちましょう。

(7)水が無いプールの夢は「人に優しくできない」

水が全く無いプールの夢を見たら、あなたの心はカラカラに乾いていて、人に愛情を示したり、優しくすることができない状態です。本当に今の自分で良いのかを、立ち止まって考えましょう。

(8)混雑した・人が多いプールの夢は「日々の生活が慌ただしい」

人で混雑したプールの夢は、日々の生活の慌ただしさを象徴しています。人が多ければ多いほど、あなたが感じているストレスが大きいことを表しているのです。

この夢目を見たらゆっくり休み、心身をリフレッシュさせましょう。

(9)暗い・夜のプールの夢は「不安を抱えている」

暗いプールの夢は、不安を抱えていることを示しています。先行きが見えなくて、今どうしたら良いのか分からずにいるのでしょう。

誰か信頼できる人に相談をし、意見を求めてみることをおすすめします。

(10)寒い・冷たいプールの夢は「孤独である」

寒い、あるいは冷たいプールは、あなたが孤独を抱えていて寂しく思っていることを示しています。

自分を理解してくれる人は誰もいないと思わずに、今の気持ちを誰かに話してみましょう。

(11)流れるプールの夢は「楽をしたい」

流れるプールの夢は、あなたが楽をして幸運をつかもうとしていることを意味しています。

楽をして得た幸せは逃げていくのが早いもの。地道な努力をすることが大切ですよ。

(12)リゾートホテルのプールの夢は「大きな夢を持っている」

リゾートホテルのプールは、あなたが抱いている大きな夢の象徴です。この夢を見たら、夢の実現が近いのかもしれません。

(13)温泉プールの夢は「人間関係に恵まれている」

温泉プールの夢は、あなたが人の優しさに触れて温かな気持ちになっていることを示しています。

今、あなたの周りには優しい人ばかりがいるのでしょう。人間関係にとても恵まれているようです。

(14)海外のプールの夢は「遠くへ行きたい」

海外のプールの夢を見たら、あなたがどこか遠いところへ行きたいと思っていることを示しています。現実が嫌で、逃げ出したい気分なのでしょう。

(15)学校のプールの夢は「学生時代に戻りたい」

学校のプールの夢は、あなたが自由だった学生時代を懐かしんでいることを示しています。あの頃は良かったなと、今の生活と比べずにはいられないのでしょう。

次ページ:プールにまつわる行動の夢の意味とは?

SHARE