お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

彼氏に喜ばれる「おはようLINE」 #LINE道場

二宮ゆみ

好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックを、元人気ホステス・二宮ゆみさんが解説します!

LINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、相手の心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。今回は「彼氏に喜ばれるおはようLINE」です。

女性のツボがわかってるいい男は、むしろ自分から「おはようLINE」するだろ……。

と、愛されたい怠け者代表の私などは脊髄反射でこう吐き捨てたくなるのですが、愛したい、喜ばれたい派の女性ももちろんいらっしゃいますよね、わかります。

基本的に、彼氏に喜ばれるLINEは「あっさり」がキーワードだと思います。

長い、重い、含みがある……などは会ってイチャイチャベタベタラブラブしながら思う存分ぶちまければいいのです。愚痴もまた、前戯のひとつですから。

だからといって、「おはよう!」のスタンプだけを毎日、それこそ判(スタンプ)を押したように同じことの繰り返しっていうのも、なんか芸がないですよね。

オススメなのは、「あなたのこと考えてるよ」「覚えてるよ」「ちょっとしたことも共有したいんだよ」みたいなひと言を送ってあげること、です。

「おはよう、今日○○社へのプレゼンだって言ってたよね! がんばってねー‼」
「おはよー♡ 今日のふたご座1位‼ ラッキーアイテムは紺のネクタイだって。この前プレゼントしたのつけてね♡ 一日がんばってー」
「おはよー、今日暑いね。○○くんの大好きなBBQの日が近づいてきているー! 楽しみだね♡」とかね。

特に何もない日は、気になったニュースでも、昨日の女子会でおもしろかったことでも、なんでもいいのでひと言をつけ足してあげてください。

ちなみに最強なのは、自撮りです。「髪、かわいくできたから見てほしくて♡」と、渾身の盛り写真を平然と送りつけましょう。案外、うれしいみたいですよ(笑)。

(二宮ゆみ)

お役立ち情報[PR]