お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

彼氏に未読無視されたときの対処法 #LINE道場

二宮ゆみ

気になる男性や彼氏にLINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、男心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。今回は「彼氏に未読無視されたときの対処法」です。

未読無視……お前どんだけ忙しいんだよ? と思わず言いたくなりますし、言いたくなる気持ちももちろんわかりますし、なんなら首がもげるほど同意です。

人気アイドルでもあるまいし、何を未読無視してくれてんだ、そもそもbotや企業公式アカウントですら未読無視なんかせんわ、バカにすんな!!!!

と、胸ぐらつかんで揺さぶりつつ罵倒かましたくなります。彼氏なら。

そして、そうなるあなたは正しいです。だって、彼氏だから。交際している相手を無視するなんて失礼甚だしいです。マジでね。

「返事こなーい……さみしーい……」なんて言っている暇はありません。

未読無視疑惑が浮上したら、さすがにもう仕事も終わって帰ってるなと思う時間に「チラ見スタンプ」を連投してみましょう。

3日連続徹夜で意識朦朧としていて朝までLINEに気づかなかった、という事態に陥っている以外は、返信できるはずです。

彼があなたを邪険に扱っているのなら、渾身の壁チラスタンプですら未読無視されるかもしれませんが、逆にそれは彼の気持ちをたしかめるためのリトマス試験紙になります。

ここまでしても未読だったら、多分これはブロック案件だから。まさか彼がそんなことするとは思わないけれど、ありえなくはありません。

速攻で彼宅にGO!!(ドラマ『家売るオンナ』風)

事の真相をたしかめに行きましょう。

(二宮ゆみ)

お役立ち情報[PR]