お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

犬系男子とは? 特徴やあるあるな恋愛傾向、猫系男子との違いを解説

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

犬系男子のあるあるな恋愛傾向

犬系男子の特徴

犬系男子の持つ恋愛観には、どんな特徴があるのでしょうか。

(1)いつも一緒にいたいし、ラインなど連絡もマメにしたい

犬系男子の恋愛観は、好きな相手とはいつもつながっていたいのが大きな特徴です。

少しでも時間があれば会いたいし、「おやすみ」などの連絡もマメにやり取りがしたい。

コミュニケーションを重ねることで安心し愛情を感じるので、同じように一緒にいたいと思ってくれる女性を求めています。

猫系男子の場合は、ひとりで過ごす時間もほしいし連絡も気が向いたときにしかしないことがありますが、犬系男子はその反対なのですね。

参考記事はこちら▼

ライン(LINE)にも、犬系男子特有の傾向があります。ラインに見られる特徴や脈ありサインを紹介します。

(2)甘えたいし、甘えられたい

犬系男子は、甘えるのが大好き。2人きりのときはじゃれついていたいし、スキンシップをとりたがります。

人前で手をつなぐことにも抵抗がないなど、愛情がまわりに伝わることを恐れません。

また、女性から甘えられるのも好きで、自分を頼ってくれたときは全力で応えようとするところもあります。

あまりベタベタするのが好きではない猫系男子とちがい、好きな女性とは常にくっついていたいと思うのですね。

(3)好きな女性に尽くしたい

尽くされるのが好きな男性は多いですが、犬系男子の場合は尽くすことに幸せを感じます

好きな女性の笑顔が見たい、喜んでほしいと思うので、彼女のために行動することにためらいがありません。

猫系男子は、自分の好きなときしか彼女を構わないような気まぐれさがありますが、犬系男子は恋愛感情を隠さず大切に思っていることをストレートに伝えるので、愛情表現がほしい女性にはぴったりの相手といえますね。

次のページを読む

SHARE