お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

犬系男子とは? 特徴やあるあるな恋愛傾向、猫系男子との違いを解説

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

犬系男子の落とし方

犬系男子に上手にアプローチし、落とすにはどうしたらいいでしょうか。

(1)マメに連絡して、一緒に過ごす時間を増やす

好きな女性とはいつも一緒にいたいと思う犬系男子には、マメな連絡が効果的です。

「お疲れさま」とLINEで送るのを日常にしたり、電話で長電話したりするなど、関わる時間が増えればそれだけ犬系男子の関心がこちらに向きます。

デートなどもこちらから積極的に誘い、「一緒にいたい」気持ちをアピールしましょう。

2人で過ごす時間が多くなれば、人懐っこい犬系男子はもっと知りたい、もっと関わりたいと感じるようになります。

(2)褒める、感謝する

尽くすのが好きな犬系男子は、自分のしたことを認めてくれる女性に心を開きやすく、褒められると素直に受け止めます

何かお願いごとをして、かなえてもらったら「本当にありがとう!」とちょっと大げさに感謝するのも犬系男子は喜びます。

逆に、あれこれと世話を焼かれすぎると窮屈に感じて離れたくなるので、犬系男子の好きなようにやらせてあげてから褒める、感謝するのが効果的だと思いましょう。

(3)たまには距離を置いてアプローチしてもらう

気になる女性とは密度の高い時間を過ごしたがる犬系男子ですが、突然距離を置かれると混乱して追いかけたくなります。

いたずらに不安にさせるのは決してよくありませんが、たとえば「少しの間ひとりになりたい」と伝えて連絡が途絶えると、犬系男子は寂しさを感じてより近づこうとするのですね。

追われる自分を感じると居心地の悪さを感じてしまうので、犬系男子には追わせるほうが愛情が育ちやすくなります

次のページを読む

SHARE