お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

犬系男子のライン(LINE)に見られる特徴4つ。アプローチのコツも解説

Tiffa

犬系男子は、素直で人懐っこい性格が魅力。ライン(LINE)にも、犬系男子特有の傾向があります。この記事では、犬系男子のラインに見られる特徴や脈ありサインを紹介。また、アプローチする時のコツと注意点も解説します。

犬系男子とは、犬のような見た目や性格をしている男性のことを指します。

つぶらな瞳を持ち、柔らかい表情をしている人が多いので、相手にかわいらしい印象を与えやすいです。

性格は素直で明るく、社交的だとされています。寂しがり屋な一面もあり、好きな人ができると嫉妬深くなることも。恋愛面では、一途で相手に尽くす傾向があるようです。

そんな犬系男子にキュンとしてしまう人も多いのではないでしょうか?

犬系男子は相手とまめに連絡を取りたがる傾向があるので、もしアプローチするならラインでのやりとりも大事なポイント。

この記事では、ラインにフォーカスして犬系男子の特徴や脈ありサインを紹介。また、距離を縮める時のコツと注意点も解説します。

犬系男子に見られるラインの特徴4つ

まずは犬系男子に見られるラインの特徴を紹介します。

(1)ラインのやりとりが好き

犬系男子の中には、いつも誰かと連絡を取り合っていたいタイプの人がいます。そのような男性は、人とラインでやりとりをするのも好きでしょう。

ただの連絡手段として使っている男性は、用もないのにダラダラやりとりを続けることに抵抗があるかもしれません。中にはラインに苦手意識を持っていたり、メッセージの返信がそっけなかったりする男性もいますよね。

しかし、犬系男子はラインを積極的に活用する傾向にあります。寂しがり屋な一面を持っているので、特に用事がなくても誰かとラインをやりとりしていたいようです。

(2)返信がまめ

犬系男子には、ラインの返信がまめという特徴もあります。大事な連絡でなくても、しっかり返事をくれるでしょう。

また、返信が早いという傾向も見られます。人とコミュニケーションを取っていたいタイプなので、連絡が来るとうれしくてすぐ反応してしまうのかもしれません。

自分がいつも早く返信する分、相手からの返事が遅いと少し心配になる人もいるようです。

(3)スタンプや絵文字をよく使う

スタンプや絵文字をよく使うのも、犬系男子のラインに見られる特徴です。

犬系男子は、ラインをただの連絡手段ではなくコミュニケーションツールとして使っているため、文字だけでなくスタンプなどで感情を表現しようとしているのでしょう。

そういったにぎやかな文面からも、犬系男子が持つノリの良さや明るさを感じられます。

(4)ラインでの通話も好き

犬系男子は、メッセージのやりとりだけではなく、ラインの通話も好むようです。

寂しくなった時、用事がなくてもすぐ誰かと電話をしたり、長時間通話を続けたりする人もいるでしょう。

思い立ったらすぐ電話をかける犬系男子もいるため、普段あまり通話をしない相手からは驚かれるかもしれません。

次のページを読む

SHARE