お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

半年記念日の彼氏へのプレゼント11選! 失敗しない選び方・予算も

TETUYA

付き合って半年といえば、まだまだラブラブな時期なのでは。記念日が気になる女性なら、半年記念日をお祝いする人も。この記事では、半年記念日のプレゼント選びのコツや予算、彼氏が喜ぶ&彼女にあげたい贈り物について、恋愛コラムニストのTETUYAさんが解説してくれました。

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

付き合って6カ月記念、あなたは彼氏に何をプレゼントしますか?

まだ、付き合って半年というのは、2人の関係がかなり盛り上がっている時期。

今回は、そんな6カ月記念に、彼氏に渡すプレゼントの選び方とコツについて紹介したいと思います。

付き合って6カ月! 半年記念日は祝うもの?

マジョリティのカップルは、付き合って1年で、まず、お祝いしますよね。

でも、僕は半年でも全然アリだと思います。

なぜなら、半年記念日を祝おうと言ってくれる女性って、男性からすると、健気でちゃんとしてるイメージがあるからです。

ある意味、彼氏が過去に付き合った彼女とのちがいを見せつけて、好印象を残しましょう。

半年記念日とは?

ちゃんと彼氏、彼女の関係になって半年になる半年記念日。

ようやく友だちにいっても恥ずかしくない交際期間(6カ月)だと思います。

付き合って3カ月くらいだと、友だちにいっても「まだ3カ月」と鼻で笑われそうですからね(苦笑)。

付き合って半年。カップルにとってどんな時期?

付き合って半年は、まだまだ楽しい時期ではないでしょうか。

「運命の人は、この人しかいない」と思い込みがち(笑)。

なぜなら、まだお互い知らないところがたくさんあるので、一緒にいても、2人の中で新しい発見があって楽しいんです。

これが、付き合って半年を境目に、徐々に慣れてきて、トーンダウンしてきますよ(苦笑)。

半年記念日はどう過ごすのがおすすめ?

あまり、○○記念を乱発しすぎる彼女は、「うざい女」と男性から思われがちです。

半年記念日も、いってもまだ半年。

なるべくライトにお祝いするほうが、男としては、受け入れやすいかもしれません。

理想のお祝いプランは、いつもより少しリッチな食事デートからのプレゼントくらいで十分。

男性は記念日をあまり覚えていない生き物。

だから、彼氏発信で「半年記念日、お祝いしようよ」と段取れる男性は少ないでしょう。

まずは、彼氏に「もうすぐ、付き合って半年だよね。半年記念日しようよ!」と気づきを与えることです。

それを彼女から聞いたら、普通は「じゃあ、ちょっとお祝いに食事でも行こうか?」といってくれるはず。

理想は、彼氏がお店を予約してくれて、彼女に内緒で、自分の気持ちを書いたサプライズプレートをのっけたデザートくらいは最後に用意してほしいですね。

さらに気が利く彼氏なら、ちょっとしたプレゼントも用意してるかも。

あなたが気づきを与えたのにも関わらず、すぐに段取れない彼氏は、あなたに対して誠意がありませんね。

そして、自分の誕生日でもないのに、半年記念日に彼女からまさかプレゼントをもらえるなんて思っている男性は少ないです。

そこで、サプライズでプレゼントを準備しておけば、彼女の株もアップすることはまちがいないですね(笑)。

次ページ:プレゼント選びは、「気持ちが伝わること」が一番

お役立ち情報[PR]